コロナ禍で席を間引きする店有り、キツキツに入れる店有り グリルハンター五反田

コロナの第8波が来ているらしい時節、行動制限はせずに各人各店の裁量に任せられている日本

最近お店に行くと、例えば5席分を3席に抑えて隣との空間を取っている店も多い。

もちろん人も基本は、会話はマスクをして~と書かれている店が多い。


今日行ったお店はこちら  グリルハンター五反田店

粗挽き肉の手ごねハンバーグが売の店です。 2021年7月以来の再訪~

13時過ぎに訪問したときは、60%程度の着席

窓際(ソニー通り向き)にはカウンター席4席(とっても一番左がスライド式のガラス扉の冷蔵庫の直近で、正直客を座らせるのは・・・)

小生は左から2番目の席に着席

メニューを拝見!(写真をクリックすれば拡大されます)


手ごねハンバーグステーキ&ハンター焼き ライススープ付き150g/980円税込を選択

店員さんは、インド系の外国人の男性3人さんで対応は丁寧だと感じます。

スープだけ先に、水と一緒に出て来たのが<少し早くないか?>と思ったけどね!

さぁ~こちらが本日のサラメシ!


久しぶりにハンバーグをランチで食べるよなぁ~ 最近は月1でブロンコビリーぐらいだったから・・・そろそろ他店でハンバーグを食べたかったのよ!

ご飯は並盛ね!


熱々の鉄板の上には、150gの手っごねハンバーグと細パスタ1.4mm?の上に、豚小間肉の焼肉とコーン!

ソースは醤油系ね! これ外国人にはどうだんだろう? 隣に2席にアラブ系?の男性2名が座ったけど・・・香港について話ししてたな~


まずはハンバーグをソース壺に浸しつつ、ご飯を頂き~牛肉100%のミンチは粗挽きで、肉喰らってる!!と云う感じだね! これは外国人には好まれるだろう。

ハンバーグが住んだら醤油ソースを、豚肉パスタの上にドバーッとかける!


豚肉とパスタを混ぜ混ぜしつつ頂きました。

このタイミングで店内はキツキツ満席状態、私の左席(冷蔵庫の際)にカバンとコートを置いていたのだが、店員さんはやんわりと席を空けて欲しそうに話しかけてきたので・・・スマン!直ぐに食べ終えるから~と、豚肉パスタをかきこみお勘定!

支払の時に、有り難う御馳走様~と声かけしてエレベーターへ(男性1人が待っていた)

厨房の目の前にもカウンター席が5席ほど窮屈状態で満席

まぁ~お店のスタンスが、空間を取るより以前通りのキツキツで売上を上げる方針なんだろう。 これについては各個の考えだから否定されるモノでは無いだろうけど(賛否は分かれる)小生個人的には、座った4席カウンターなどは3席に、厨房前は5席を4席にするとかして空間を取るべきかなぁ~なんて考えてしまった。

もう一度云うけど、お店を非難しているんではありません。

因みに、右隣の外国人はマスクせずズーッと話しをしていた・・・



コメント