明星 麺神カップ 濃香カレーうどんを食べたけど、蕎麦屋のカレー南波とは大分違う。

今日は<カレーうどん>です! 発売日は、2022年7月と夏です。

ズーッと思ってるけど、カレー関係が何故に<夏>にリリースなの?と云う事。

確かに夏といったら<海>で、海水浴となり海の家だよなぁ~

海の家と云ったら、味の薄い<ラーメン>とか全く辛く無い<カレーライス>だけどサァ~ 正直いいイメージでは無いよな?

私は<辛系>や<カレー>は、秋冬のが合っていると思っているのヨ!

特に本品のような<カレーうどん>だろう? これは秋冬だよ!絶対に!!


メーカーHPを見ると・・・

麺神ブランドから「うどん」新登場!かみ応えのある超極太うどんに、味が濃く、香り高い濃香カレーつゆ。牛肉風大豆たんぱく加工品に、つゆがしみるきざみ揚げ、ネギを組合せました。


めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、植物性たん白)、スープ(糖類、豚脂、カレー粉、でん粉、小麦粉、食塩、香味調味料、玉ねぎ、かつおぶし粉末、ローストオニオン粉末、たん白加水分解物、香辛料、酵母エキス)、かやく(大豆たん白加工品(牛肉味)、味付油揚げ、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、トレハロース、炭酸カルシウム、乳化剤、炭酸ナトリウム、増粘多糖類、ソルビット、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

半年遅れの試食だけど、やっぱりカレーうどんは<冬>だよ!

新潟のバスセンターにある食堂のカレーライスが有名だけど、やっぱり激寒の冬の方が<画>になるだろう?


辛さレベルは<2>と至って・・・普通! まぁ~カレーうどんに<激辛>は似合わない(と思う) 蓋を開けると小袋なしで、具とスープに麺はカオス状態!


熱湯を注ぐだけです。

5分待つのだゾ! カトリーヌ!! OK?


カップの蓋には注意書きが・・・・ そうカレー系は特に、スープが溶けきらずカップの底に沈殿しているのよ! 製品によっては粘度が高めのカレーの場合、ほぼ沈殿している。

これどうにかならないのかなぁ~ 多くの人はザーッとかき混ぜて、直ぐに食べたいじゃん! この欲求は耐えがたいのよ~


カップ内側のガイドラインにピッタリ熱湯を注いだけど・・・目減りしているねぇ~

この極太麺が吸ってるの?


かき混ぜ終わり、これで完成です。

まずはスープから飲んでみると、結構~香ばしい風味ですねぇ~

蕎麦屋のカレー南蛮って、ウエットなカレーだと思うけど、本品はドライな感じです。


麺だけど既定の5分+スープを混ぜるための拡半タイミング1分弱が経過しているが、固い! 丼型の<うどん>だと、もっと柔らかくなっているハズだが・・・これが縦型カップの弱点なのか? カップの中で、麺が泳ぐ空間が少ないからナァ~


朝食で食べる<ドライ>なカレーうどんとしては、悪く無い味わいだけど最後まで麺が・・・

固いと感じたね! ここが最大のマイナスポイントでしょう。


コメント