自分で作る<のっけ丼朝食>を食べてみた・・・すき家

 1日の始まりは<朝食>からだ! そう朝食は大事なんだよ~

そこで久しぶりに外で朝飯でも食べようか~と、やって来たのは早朝からと云うか24H営業している<すき家>!


朝食としての要は、ワンコイン前後で食べられる事が大事だと考えている小生!

だってお金を沢山払えば、そうりゃ~豪勢な朝食が出てくるだろう。

それは庶民的ではない!と思う。

そこで選択したのが、390円税込の朝食! 鮭まぜのっけ朝食です。


日本人の朝食と云ったら、ご飯と味噌汁! それにおかずだが・・・魚だろう!

今回のは<鮭>です。 それとオクラと温泉卵ですな!

オクラは、ねばーーーりの食材


しかし・・・この鮭だけど、何だか缶詰からポン!と出したよな気がするけど・・・

最近はノンオイルのシーチキンがあるからね!

さてこれらをどうするのか? <まぜのっけ>と云っているのだから・・・


それはご飯の上に乗せるんだよな!

このご飯、そこそこの量が入っているねぇ~ ざっと見た感じでは350g位はありそうだよ! つまり大盛クラスかな!


器を見ると丸いボウル型だもの~ 絵柄もヨーロッパの街並み風だねぇ~お洒落だねぇ~

自宅で<かつ丼>作る時ように欲しいナァ~

それでは乗せてみると・・・


温泉卵を中央に配置し、その周りをそれぞれの具材で囲むように・・・

あ!忘れてはいけない! これ!! 専用のたまごかけしょうゆだぞ!


テーブルに醤油は常備されているけど、それとは違うのかねぇ~

この醤油をオクラへ先に書けて混ぜてます。

オッと!もう一つ忘れていけない<ショウガ>! 小生ショウガが大好きでねぇ~

すき家はベースが牛丼なので、テーブルにショウガも常備されている。


これも盛り付けて、自分丼が完成だゼ!

390円の<鮭まぜのっけ丼>ですヨ!

鮭にもオカカにも、たまごかけしょうゆを掛けて美味しく頂きました。

ショウガが良い感じにアクセントになるねぇ~

カロリーは589kcalです。

さぁ~1日ガンバロー!!



コメント