からやま 鉄板にんにくからあげ定食を頼んだら・・・それは鶏郎だった!

 かつやの親戚からやまで、期間限定で<にんにくからあげ>なるモノが!と聞いたら、そりゃ~食べて見ないとね!


火曜日の12:30過ぎに、車1台分駐車場が空いていてラッキー!

窓ガラス越しに店内を見ると、満席に誓い賑わいだぜ!

おっと?! これかぁ~


よ~し店内へ 会社員も多いけど、学生が・・・この近隣に青山学院とか大学キャンパスがあるからなぁ~ 学生にはお手頃価格でお腹イッパイ!は大事だものなぁ~

席について、店内メニューを見せて『これね!』と若いアルバイトの兄ちゃんに伝え暫し待機! 私の来店と交差するように、1回目のピークの客がゾロゾロて店外へ

間もなく『にんにくからあげ定食です!』と女性店員さんが・・・え?

『違うけど!これだよ!!』と、メニューを指さすと『鉄板ですか・・!直ぐに作り替えます』

速攻で作り替えたのか、間もなく出て来ました! こちらが本日のサラメシ!


ん? こ・これは・・・・何処かで似たような姿を見たような・・・え~と何処だったか?

この背脂がモヤシとキャベツの上に、ドカッと掛かっている!


脂マシマシ・・・二郎?  違うゾ!

アレは麺類だろう! これは定食だぞ! そうかこれは種違い腹違いの子(全くの他人だろう!) 鶏郎?! お前なのか!!


鶏郎~~~!!!


ニンニクの香りがプ~ンと漂って・・・どうりで誰も頼んでいる様子はなかった!

さっき間違えて出て来た<にんにくからあげ定食>は、こんなにニンニク臭はしなかった。

右隣に居るスーツ姿の若い兄ちゃんは、食べ終わるとソソクサと出ていったけど、臭かったのか? 私はニンニク臭は好きだけどなぁ~

からやまのHPを見ると・・・・

1個当たり50g以上ある皮つきの鶏もも肉を特製のにんにくダレに漬け込み、カラッと揚げた「にんにくからあげ」3個と、たっぷり野菜を盛りつけ濃厚背脂醤油ダレで仕上げる「鉄板にんにくからあげ定食」は、卓上の塩辛や割干大根漬を食べる隙を与えないほど、ご飯がすすみます。


唐揚げは、3個を真っ二つにして盛り付けているので、6個に見えますが3個ですよ!

【にんにくからあげ定食】の唐揚げ4個の方が、110円安いんだよ!

でも野菜を摂らないと体のためにはね! 唐揚げ1個vs野菜山盛&背脂&ニンニクαだな!

<卓上の塩辛や割干大根漬を食べる隙を与えない>と書かれたけど、小生烏賊の塩辛大好き!(ある意味塩辛を食べるために、から好でなはく此方に)


久しぶりに、13時迄のランチでスタミナ唐揚げ定食を食べたよ!

是非、高いマスクをしている人なら終了前に、食べてみる事をオススメする!

二郎と違い、普通に完食出来るよ!


コメント