餃子伝説相模原店で、中華定食ランチの王道を食べた!

 最近、ランチ=サラメシで中華定食を食べることが、本当に無くなった・・・

それは寒くなったから? そう機動力のあるチャリ男を駆って、出歩く事がなくなったから・・・歳なんで勘弁ね!

今回は愛車アスリート君で、寒いから熱々のラーメンでも~と出かけたけど、良さげな店が思い浮かばなく・・・で中華料理屋さんへ!

餃子伝説相模原店!


12時半頃、店内は20%程度の客入り・・・何だか寂しいナァ~

寒いから近隣のご婦人方も外に出ないのかな? 以前来たときは、どう見ても近隣のご婦人グループや高齢者夫婦などが居たんだけど・・・

メニューを見て・・・そうだなぁ~麺系は自宅にカップ麺があるし・・・中華定食にでもするか?と選んだのが<八宝菜定食800円>! それと来店カードで無料餃子1皿に到達したので野菜餃子120円がサービスで!


ハイ! こちらが本日のサラメシ~ ハポウサイ(店の記述通り)だよ~

5月から料理らしい料理作ってないし、今後も作る機会もないだろうから、久しぶりの定食だよ!


八宝菜は、海老2・豚肉・筍・キクラゲ・烏賊・人参・白菜・青梗菜・シメジを、オイスターソースと醤油などで炒めたモノです。

味は程よい濃さで、久しぶりの中華炒めで、御飯が進みます。


ご飯は、茶碗では珍しいユリ型に近い、底が深めで口径が小さめの椀です。

今回はサービスの野菜餃子も有るのを忘れてはいけない。



パリッパリの耳が付いた餃子5個! 大蒜は入っていない餃子ね!

お店の辺りは村富線と云われる相模原市では、結構道幅が広く営業車両が走る道!

だからニンニクは・・・ね!



この餃子でも、美味しく御飯が進みましたよ!

3年前なら足りないナァ~と思ったろうけど、今では十分満足(餃子が有りで)できる量のランチでした。

これから真冬になると<五目ラーメン>とかが良いかもねぇ~900円からでセットがあります。


コメント