日清 有名店シリーズ 若鯱家 カレーうどんを食べてみた!


今日は寒くなったら、カレーうどんなんて良いよねぇ~的な商品だろうと買ってみました。

蕎麦屋さんの<カレー南蛮>的なのって、トロ~とした感じでターメリックの色合いのスープ! 出汁は蕎麦屋のつゆベースだからね!


メーカーHPを見ると・・・

「若鯱家」監修カレーうどんが登場!

新開発の極太うどんに、魚介のだしとスパイスをきかせたとろみのあるカレースープが絡む一杯です。具材には味付豚肉、かまぼこ、きざみあげ、ネギ入り。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(豚脂、糖類、小麦粉、でん粉、香辛料、チキン調味料、粉末しょうゆ、食塩、オニオンパウダー、カレー粉、粉末ソース、魚粉、乳等を主要原料とする食品、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(味付油揚げ、味付豚肉、かまぼこ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、乳化剤、カラメル色素、pH調整剤、香料、グリセリン、香辛料抽出物、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、チャ抽出物、クチナシ色素、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

日清が作ったカレーうどん・・・少し期待しちゃうけど開封すると・・・


お?これは揚げではないのか? それと蒲鉾と粉末スープだね!

小袋はないので、単純に熱湯を注ぐだけだな!

5分待つのだゾ! フローラ!! OK?


う~ん豚肉は見えないなぁ~ やっぱりお揚げが~カレーだとカップの底に沈殿しているだろうから、箸でよーくかき混ぜないと!

特に今回麺が上層が固めなんだよねぇ~ だから天地返しをしつつカップの底を、底引き網の如くすくい上げて~

最後に別に用意していた長葱をのせて完成です。


スープを飲むと、これはミルキーな味わいのカレースープ!

辛さは私にとっては無いに等しく、ターメリックが多めの色合い。

カレー南蛮的なマイルドなスープです。


でも麺が・・・固いんだよ! 指定通り熱湯を指定量通り5分で待ったのに、芯があるような感じで柔らかくなっていない。

カップの中の熱対流が上手く機能していないのかなぁ~


全体として、麺の固ささへ改善されれば悪くない出来映えだと思うね!


コメント