エースコック飲み干す一杯 辛だれ豚骨ラーメンは、単なる博多ラーメンだった件

 今回はエースコックの廉価版カップ麺と云っていいだろう。

メーカーHPを見ると・・・


飲み干す一杯シリーズから思わずグイグイ飲み干したくなる新商品が登場!

しっかりとした食感と歯切れの良さを併せ持ち、豚骨ラーメンらしい滑らかなめんに仕上げました。

ポークをベースに香味野菜をバランスよく加えた豚骨スープです。別添の辛だれを加えることで、豆板醤やラードのコクが加わり、味わい深い辛みのある一杯に仕上げています。

食感の良い大豆そぼろ、コリコリとした食感の良いキクラゲ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩)、スープ(植物油脂、ポークエキス、豚脂、乳化油脂、食塩、豆板醤、ポーク調味料、みそ、香辛料、しょうゆ、たん白加水分解物、酵母エキス、香味調味料、オニオンパウダー、チキンエキス、全卵粉)、かやく(大豆加工品、キクラゲ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、ソルビット、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、重曹、酒精、微粒二酸化ケイ素、かんすい、香料、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

開封すると中に具と粉末スープと麺が混在する中に、小袋1つ!



コストが掛からないタイプだな! 小袋を出すときに粉末スープが付いているので、はたきながら出さないとテーブルが汚れるので注意!

取りだしたら熱湯を注ぐだけ! 2分待つのだゾ! ジョンソン!! OK?

この様な感じで、そこへ小袋を解放~



油と濃縮ダレぽいのが出て来ました。早速箸でよーくかき混ぜて、別途用意した長葱を少量加えて完成です。



スープを飲みながら麺を頂くと・・・・これ博多ラーメンじゃん!

うん、間違いない!博多ラーメンだよ!

ライトな豚骨スープに、細麺に辛ダレ・・・ハイ! 博多ラーメンです。

と云う事で・・・・後は食べてみれば~的な商品で、別にツッコミ処が無い何の変哲もないカップ麺でした。

オシマイ! (^▽^)


コメント