やったぜ!日本がスペイン撃破だぜ! 我も続け!で<からやま>

2022年12月2日未明 侍が勝った! 南蛮人に!!

その昔、スペイン人やポルトガル人が長崎の出島で、何て呼ばれていたか?

そう! 南蛮人と呼ばれていたのだ!

その頃の日本人は、東アジアの最果ての島に住む<田舎者>でしかなかった。

それの田舎者の日本人が、南蛮人である<スペイン>に勝ったのだ! 諸君、これは青天の霹靂といわずして何と云うのか? 私のような普通の日本人は、相手がスペインじゃ~と思った人が多かっただろう。

でも勝った! やれば出来る!! そんな朝となってTVは大騒ぎ!

私は、よ~し今日の昼飯は何を喰うか?! そうだオイラも南蛮喰ってやる!


でやって来たのが<からやま> 何で<からやま>なんだ?

今日から<感謝祭>を、3日間やってるんだよ! そう侍ジャパン感謝祭サ!(違うますけど)


時間は10:40! 侍が勝利して4時間40分しか経っていない、興奮収まらない日本人!(私は落ち着いてるけど)

店内に入ると・・・・え~ どう見ても60歳以上の男性ばかり5~6人がカウンターに座って食べてるゾ!マジか? 隠居ジャパンか???

私もカウンターに座りメニューを拝見!


今日は、この3品限定メニューだと?! ん?これだよ!チキン南蛮定食!

 南・蛮!!

オイラのスペインは、チキンだったのか! よ~し南蛮を喰らってやるゾ! 侍隠居ジャパンとして!!

今日はメニューが3品だけなので、厨房ではどんどん唐揚げがロールアウトしている。

だから注文間もなく、オイラの敵が出て来たゾ!


何と4トップじゃないか! 攻めの南波だな~ 隠居ジャパン(インコジャパンじゃないからね)として、返り討ちにしてやる!


宣教師のような贅沢な、白いコート(タルタルソース)を纏ったチキン(腰抜け)め!

でも旨そうじゃないか~ そうそう忘れてはいけない、アイツのお出ましだ!


南蛮人は、これは食べられないだろう~ イカの内臓につけ込んだ<生イカ>だからな!

10分ハーフで試合開始だ!


たっぷり茹で卵が入ったタルタルソースを、つけたチキンは旨いゾ!

出来れば胡瓜か?ピクルスが入っていると、尚更いいのにナァ~


この4トップの南蛮軍団(スペイン軍団)を、見事に平らげて4:0で快勝したゾ!

さぁ~隠居ジャパンも快勝したことだし、次はクロアチア戦からはトーナメント戦になるから、負ければ終わり! ガンバレ日本! 応援してるゼ!


コメント