エースコック 今年も来た!お取り寄せ 富山県産白エビだし使用 塩ラーメン/宮崎県産霧島黒豚だし使用 豚骨ラーメン を食べてみた!

 昨年も発売された<お取り寄せNIPPONシリーズ>が、やっとOKストアに陳列された11月某日(発売は7月25日)

今回は下の2品を購入です。


メーカーHPを探ったけど出てこなかったので、PRTiMESさんの記事を参照

■商品名:お取り寄せNIPPON 富山県産白エビだし使用 塩ラーメン

■めん:適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)

■スープ:チキンをベースに香味野菜の旨みをバランスよく加え、富山県産白エビパウダーを使用した塩スープです。

■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良い卵、ねぎ、スープを吸ってジューシーな麸を加えて仕上げました。

■パッケージ:素材のイラストと商品名と産地表記を大きく配し、店頭で一際目立つデザインに仕上げました。


■商品名:お取り寄せNIPPON 宮崎県産霧島黒豚だし使用 豚骨ラーメン

■めん:適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)

■スープ:宮崎県産霧島黒豚だしを使用した濃厚な豚骨スープです。

■かやく:食感の良い大豆そぼろ、コリコリとした食感の良いキクラゲ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いねぎを加えて仕上げました。

■パッケージ:素材のイラストと商品名と産地表記を大きく配し、店頭で一際目立つデザインに仕上げました。


【エビ実食】

それではまず白エビだし~と云う事で、開封するとカップの中には・・・


コスト削減で小袋と具と麺が混在! このケースだと小袋に粉末スープが付いているので注意が必要なんだよねぇ~

小袋を取りだし、熱湯を注いで3分待つのだゾ! エミリオ!! OK?


この様な感じですな! 黄色いのが玉子? お麩と青葱で綺麗だねぇ~

そこへ小袋の液体スープを入れる!



かき混ぜるとき、カップの底から混ぜないと味にムラがでるからねぇ~

それで完成です!

早速スープを飲みつつ麺を喰らうと・・・

エビ独特の甲殻類的な味わいが・・・塩ラーメンとしては、独特の濃い口味かなぁ~


でも単純な<塩ラーメン>より旨いネェ~ でも量が少々物足りないか・・・と云う事で、朝食として食べたのでいいかも~


【黒豚だし実食】

次は豚骨ラーメンだな! 開封すると同じように小袋が・・・


取り出すときに、上手に小袋をはたきながら取り出さないとね!

その後は単純に、熱湯を注ぐだけ! 3分待つのだゾ! デイビス!! OK?


この様な感じです。 見た目は<白エビ~>の方がいいな~ (^▽^)

黒いのは、豚骨ラーメンに有りきの<黒キクラゲ>だな!


ここに液体スープを・・・明るいグレーの液体が出て来た! 濃縮豚骨だな!

これでかき混ぜて完成~ 早速スープを飲むと・・・豚骨だ!(当たり前だ)


博多ラーメンの豚骨より、やはり濃い味だねぇ~ そもそも小生は博多ラーメンのスープはペラペラだと思っているので・・・(^▽^)


このスープも悪くない出来だと思います。

今回の<お取り寄せNIPPON>は、価格も安め量は少なめだけどスープは歩く無いので、両品とも朝食として頂きました。

御馳走様でした~


コメント