日清極楽ラ王 濃厚香熟味噌 3食パック(地域限定)を食べたら、驚きの1杯だった!

 今日は偶々OK(ストア)の売場で見つけた袋麺! <極楽ラ王>だと?

極楽・・・今まで<ごく>がつくのは<獄激辛>と<ごく>の字が真逆的な・・・笑


まぁ~辛く無いことには間違いないだろうなぁ~

因みにメーカーオンラインストアで見ると(これを書いている時)醤油は<完売>で、味噌は(残り5個)となっていてけど数量限定なのか・・・


メーカーHPを見ると・・・

<北海道、東北、東京、静岡限定>日清ラ王から絶品A級スープの濃厚こってりな「極楽ラ王」3食パックが登場。濃厚こってりなので、ネギをトッピングしても負けずにマッチする本格スープです。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、植物性たん白、チキン調味料、大豆食物繊維)、スープ(みそ、豚脂、ポークエキス、糖類、しょうゆ、香辛料、ごま、小麦粉、食塩、オニオン調味油、オニオンパウダー、粉末みそ、植物油脂、香味油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、リン酸Ca、香料、増粘多糖類、カロチノイド色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

まず本品3食パックで5食でない! 1食の中は・・・


こんな感じですけど・・・麺の色が濃いナァ~ 今まで見たインスタントで1番濃い色してるんじゃないか? 小袋は粉末スープと液体スープです。

スープ類を、丼へ入れスタンバイ!


鍋では、モヤシとキャベツを軽くボイルして用意し、その後麺を入れて茹でる!

茹であがり湯を丼へ入れスープを溶かしつつ、麺を入れて基本は完成だ!


これも今までに見たことが無い、インスタント味噌ラーメンだよ!

麺も本モノぽいし、スープの湯を少なめに抑えたので・・・濃い味になったか?

で茹で野菜と、生の長葱を盛り付けて完成です!


野菜味噌ラーメンの完成だな! モヤシとから水分がスープに出るので、濃いめにしておいたスープ! 早速天地返しをしつつ、麺を持ち上げて・・・


どうだろう? 野菜のお陰で麺の色の濃さが際立ったな!

まずスープを飲むと・・・これはとてもインスタントとは思えない、2食入り生麺袋的だぞ!

麺も一緒に食べてみると・・・・


なんだ、薄らと生姜の感じがとーくに感じるゾ!(原材料には生姜の記載なし)

これは旨いじゃないか~ ニンニクと生姜を好みで、追加投入すればより一層本モノ感がでるんじゃないか? プリッとした麺で正に<生麺感覚>だよ!


これはオンライン販売で醤油が<完売>なるのは判る!

確かにインスタントラーメンとしては、最高ランクな味わいだと思うな!(個人差あり)

あと2食分あるから、次回は肉ニクしさを出そうかなぁ~


コメント