農心 辛ラーメンをマジに作ってみたら・・・ペヤング仕様に出来たゾ!

辛ラーメンと云えば、現時点では結構知られた存在となった<韓国製インスタントラーメン>! その名の通り<辛い>ラーメンである。


メーカーHPを見ると・・・

厳選した唐辛子の「辛さ」、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまからっ!」味です。特殊な方法で作られた楕円形の麺によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺を特徴とした製品です。


油揚げめん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、野菜シーズニング)、スープ(香味調味料、食塩、唐辛子調味パウダー、糖類、しょうゆ、酵母調味パウダー、胡椒、にんにくパウダー、みそ、しいたけパウダー、たまねぎ風味粉、生姜エキス)、かやく(チンゲンサイ、しいたけ、味付大豆蛋白、にんじん、ねぎ、唐辛子フレーク)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘剤(アラビアガム)、乳化剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、酸味料、ナイアシン、ビタミンB1、鉄、ビタミンB2、葉酸、(一部に小麦・大豆を含む)


この辛ラーメンだけど、小生今までマジに食べた事が無いのよ~ 以前派生商品(コリコレシリーズ)は食べたけど、その時はコチジャン+の商品だった。

それで今回、夜から刷り続ける雨により気温も下がった21日月曜日、ランチ何食べようか?と考えた時、そうだモヤシも白菜も人参も有るじゃないか!

それじゃ~と数日前にOKストアで270円税抜きで購入した、初めてのスッピン辛ラーメンのお出ましだ!


因みに辛ラーメンって、1袋の量が日本のインスタントラーメンより多いんだよなぁ~

120g/袋で、カロリー500kcal!!

さてこの<辛ラーメン>だが煮込んで~と書かれているが、小生日本的な作り方で臨んでみようと思うわけだ。

小鍋で人参と白菜を先に煮込みつつ、頃合いを見て麺を投入!

麺を解しつつ、最後にモヤシを入れて~ その間に、丼にスープを用意する!

ハ~イ! こちらです!


上の粉末と右下の具が、本来添付されたもので今回独自に唐辛子を用意しました。

辛ラーメンってメーカーHPを見ると、唐辛子2.5になっています。

これでは・・・小生が満足するはずもなく・・・


これです! 通常の一味唐辛子は細粒状態ですが、これは粗挽きタイプで同量の一味唐辛子より50円程安い~(業務スーパー)

このタイプは、相模大野二郎でも備え付けの添加剤として使われています。

まぁ~辛さは、多分一味唐辛子細粒同量より辛くなるんじゃないかな?

鍋の煮湯を丼へ、先に入れつつスープを作り麺を入れて最後に野菜を盛り付け完成です。



見た目は野菜ラーメンだな!

念のために、箸で天地返し的操作をしてスープを満遍なく・・・お~唐辛子のツブツブが上に上がってきたねぇ~ それでは頂きます!

お~辛いじゃないか~ スープを飲むとヒーー(ハーまではいかない)ペヤングの獄激辛ほどはいってない! 丁度良い塩梅の辛さレベルだ!


同僚のエロ山口なら、1口でギブするだろう!は間違いないな!

今回使用した唐辛子は、レンゲ1/2位だよ!

野菜も摂れて、体も暖まりましたよ!


コメント