松屋で自社製豆腐を使った麻婆豆腐丼だと?! 辛党なら試さねば!

 松屋と云えば・・・牛丼屋兼アラカルトメニューのチェーン店だが・・・2022年11月15日(火)午前10時より「富士山豆腐の本格麻婆めし」を発売したらしい?!

辛いの大好きな小生は、早速17日に松のやへ~


混む前に行こう~っと!やって来たのは11時頃~ 駐車場もスキスキで難なく駐車!

さぁ~久しぶりに松屋だな! 以前朝食企画で1度来たことがあったな!


これだよ!これね!

さぁ~店内に入り、液晶型の券売機へ500円玉を投入~

これね!

1人なら本来はカウンターへ~と云われるけど、今ならガラガラなので何処でもチェアー!なのだ。

厨房は女性1人のワンマンで、席に着くと直ぐにお茶を持って来て、チケットを半切りです。

こんな感じの店内です。

待つ事暫し・・・・持って来てくれたのが、こちらです。


久しぶりに見る<丼>・・・・小さくなったなぁ~ 牛丼屋さんの丼って、こんなに小さかったのか・・・丼の中央に<豆腐>


青葱がアクセントになってるなぁ~

う~んこれが麻婆豆腐? どちらかと云うと湯豆腐に、魯肉飯の肉味噌というか具を、ぶっ掛けただけじゃ無いのか?? まぁ~食べて見れば判るか!

今回は、箸よりスプーンの方がいいようだから・・・



口元のスプーンを近づけると、花椒の香りがしパック! モグモグ・・・少しは辛味がある!

やっぱりチリソースなどを使う麻婆とは違い、魯肉飯的な味わいだねぇ~

テーブルにあった七味唐辛子を、追いかけして風味&辛味UP~


箸休め的に、紅生姜を頂きつつ軽く完食!

豆腐は、湯豆腐なので温かく柔らかめでスイスイ~と食べられたけど、これが麻婆豆腐?とは小生は云わないかな!


でも丼を見ると、遠くに富士山らしきモノは感じたヨ!

豆腐よ!ここに愛はあったゾ! 


コメント