相模原市中央区にホープ軒が開店したって?! 試しに食べに行ったら・・・

 ホープ軒・・・小生に取っては<野方ホープ軒>はしているのだが、こちらのお店は噂では<八王子ホープ軒>が移転してきたとか。


ふ~んそうなんだ~ こちらの店舗は、以前は中華料理屋さんだったお店でGoogleMapで<行きたい>にしていたのだが・・・閉店してしまって残念な事であったが。

そこがホープ軒になるなんてねぇ~

まだ看板だけは残ってるねぇ~

時間は11:40頃・・・店内に入ると店主らしく初老の男性がカウンター席に座っていて・・『いらっしゃい!』と云いつつ、厨房の方へ消えていった。


食券機が入口脇にあるのでみると、基本ラーメン1本勝負らしく右端に何故だか<熊本風ラーメン>と<横浜パイロ-麺>なるボタンが有ったね!

ラーメン・ネギラーメン・メンマラーメン・チャーシューメンの4種!

中盛は+150円増し、大盛は350円増し? え?350円増しは高いだろう!

しかしラーメン大盛りが1,000円で、ネギとメンマの大盛りラーメンと同額とは・・・だれもラーメン大盛り頼まないだろうよ。

この日一番乗りなので、暇そうだからテーブル席に着いたら店主が『1人ならカウンターにして!』と指示が飛ぶ。


しかしこれは無いだろう~ いくら座席数を減らしたいと思ってもサァ~

見た目が悪いだろう? 曲がりなりにも飲食店だろう??

これはその人の生き方の在り方が出てるような・・・


暫くして出て来たのが、こちらで何だかナァ~(この時点で、気持ちが萎えてしまった小生)

長葱とモヤシに水煮メンマ、背脂が少しばかり・・・水とニンニク小壺と豆板醤小壺はセルフ! レンゲが無いのかなぁ~ 見回しても無さそうなので、丼を抱えてスープを飲むと、油ギトではない豚骨スープなのだが、口の中に塩味が残るんだよなぁ~


チャーシューは、気持ちばかりの厚さと大きさだな!

後から着たお客さんがレンゲを見つけたので、私も取りに行き以後はレンゲを使用。(レンゲとはスプーンのこと)

しかしスープがヌル目なんだよねぇ~ 強いて云えば全然熱くない!


麺は、讃岐うどんの乾麺のような太さで四角い麺!

決して太くは無いね! 二郎系より細いね!

一応完食したけど、気分は♭だなぁ~ ラーメンショップだって、もう少しマシなのを出すと思った程です。後味の塩味が気になるし、スープ温度も低いし・・・

厨房が見えたけど、以前の中華料理店が使用していた搬送用エレベータが見えたね!

つまり、完全な居抜きでの利用と見ました。再訪問があるか?と聞かれたら、現時点では無いだろうと答えるしかないね。


コメント