ゆで太郞 木曜日替わりセットがイマイチなので自分で再現してみたら・・・やっぱコレだ!

ゆで太郞は、嫌いではないのでたま~に寄らせてもらうので、今回木曜日替わりセット<唐揚げカレー&そば>を700円で食べてみた!


コロッケは秋のクーポンでサービスね!座った席が悪く、窓から陽射しが差し込み写真が・・・残念!

まぁ~そこは本格撮影セットで臨んでいないので、勘弁してね~


さてカレー!なんだけど、コロッケを蕎麦ではなくカレーに乗せて見ました。

それと一味唐辛子をパッパとね!

早速頂くと・・・やっぱり甘くもなく辛くもなく・・・辛うじて一味唐辛子を入れたのでなんだけど~ 役所で食べるカレーぽいのよ! 笑

昔のククレカレーが、こんな感じだったかなぁ~と少々不完全燃焼に陥ったので、翌日のランチで自作で同じ様なセットを再現してみました。


まずはコロッケの代わりに<アジフライ>の残りを、温更科二八蕎麦へパイルダーON!

アジフライの油が、つゆに滲み出て美味しさUP!だし、アジフライも蕎麦つゆで頂くと良いねぇ~ 感じなのは<カレー>!

カレーは<S&B本挽きカレー辛口>ですよ~ キャベツ・玉葱等野菜たっぷり!!

作成中 カレー粉を入れたら・・・これはたまらない香りが~ そうだよこの香り!

さぁ~ こちらが自前での再現版です。


唐揚げはロピア製ね!注:ロシア製ではない!から(唐)ね~

食べると・・・オ・イ・シ・イ~ カレーだよカレー!!


確かにコスト度外視だから、不味いハズがない! でも甘くもないし辛くもないカレーなんて・・・許せないサァ~ 

今回 S&Bの本挽きカレー辛口を使いましたが、辛さから云えばそこそこと云った処で、ゴルデンカレー辛口なみです。(バリ辛が一番辛い)

S&Bの本挽きカレーのページを見てみると・・・

目指したのは、カレー専門店のスパイスから作る本格カレーの味わい

香味野菜・丸鶏・鶏がらを丁寧に煮込んだブイヨン、スパイスを合わせた本格的なカレーです。小麦粉を使用せず、油脂量を抑えることで素材のおいしさ、香りを引き立てました。パウダールウ製法により、スパイスから作るカレー専門店の本格カレーがご家庭で簡単に召し上がれます。(※本品は小麦を含む製品と共通の設備で製造しています。)

スパイスの香り際立つ本格的なカレー

香味野菜・丸鶏・鶏がらを丁寧に煮込んだブイヨンの旨みと、絶妙にブレンドした25種のスパイスの香り。小麦粉を使用せず油脂量を抑えることで、スパイスの香りを引き立てた本格的なカレーです。(※本品は小麦を含む製品と共通の設備で製造しています。)

■味的には、ゴールデンカレーより旨いと思う! 但し量が1人前分少ないと云った処です。でもスパイスの香りはゴールデンカレーより格段に上です。


コメント