サンヨー 人気ラーメン店とつくるわかめラーメン カレー味を食べてみた・・・!

 今日は<カレーラーメン>!寒くなるとやっぱり候補として上がってくるのがカレーラーメンだと思う小生。 <味の時計台>でも食べた事がるのよ!

その時初めて見る~の反応もチラホラでて、カレーラーメンはまだまだメジャーではないなぁ~と思ったけど、今ではカップ麺でも各メーカーから製品化されてね!


メーカーHPを見ると・・・

発売39周年記念!人気ラーメン店とタッグを組んだこだわりのわかめラーメンが登場!

適度な味付けをした、滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。

ポークベースにオニオンや味噌の旨みを加えた味わい深いカレースープです。アクセントとしてガーリックを利かせることで、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。

磯の風味豊かなわかめ、色調の良いコーンを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、かやく入りスープ(わかめ、食塩、カレー粉、乳化油脂、香辛料、ポーク調味料、コーン、香味調味料、オニオンエキス、酵母エキス、粉末みそ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、カラメル色素、重曹、香料、かんすい、酸味料、甘味料(カンゾウ)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・オレンジ・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

しかし39周年記念って・・・なんだか半端だよなぁ~笑

テレ東みたいじゃないか~ バイプレーヤーズで同じ様なことを云っていた。(^▽^)


わかめラーメンという商品は、サンヨー食品にとっては廉価版的な位置づけだと認識している小生。 だからコストは抑えめ~だから小袋は<具入り粉末スープ>!


パッケージ分コストが抑えられる!粉末スープの中にワカメとコーンが見られるね!

これで熱湯を注ぐだけ! 3分待つのだゾ! ジョシュア!! OK?



おーーっと溶けきらないスープ!! ワカメ(海藻)は乾燥した増えるワカメちゃんなのでいいけど~ 箸でスープを溶かしつつ麺を解して完成です。

ほのかなカレースパイスの香り~ でもこの香りでは・・・早速スープを飲んでみると、やはりカレーラーメンとしては<カレー風味が薄め>と云わざるを得ないかなぁ~

辛く無いのよ! そこで手元に有った唐辛子や五香紛や花椒などがミックスされているスパイスを追加!



これで味がスパイシーに変化!

麺は、廉価版なので昔ながらの油揚げ麺でスナック感だね!


このカップ麺はライトな方なので、朝飯でもOKだね! ワカメの風味が利いたライトなカレースープで小腹が空いたときに向いてるね!


コメント