エースコック でびっと監修 鶏こく醤油ラーメン 2022/10/31発売を食べてみた!

 


デビット伊藤? あ~あのB52スペシャルだっけ?

違う違う!! B21スペシャルだよ! B52じゃ爆撃機の特別機になっちゃうヨ! (^▽^) て1人ボケしても、今の人は知らないよねぇ~

ヒロミ他1名とトリオを組んでたお笑い芸人だね! テレ東の番組でラーメン屋修行に入り、修業先の店主にボロクソにされて・・・それ以来、あちらこちらに出店しては消えを繰り返していたナァ~

メーカーHPを見ると・・・

デビット伊東氏が手掛ける、ラーメン激戦区東京品川の名店「でびっと」監修商品!

適度な弾力と滑らかさを併せ持っためんです。適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。

チキンをベースに昆布の旨みを加えた醤油スープです。黒ごまペースト、中国醤油、味噌を利かせたたれを加えることで、コクのある味わいに仕上げました。

程良く味付けした鶏肉そぼろ、風味の良い玉ねぎ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(しょうゆ、鶏油、糖類、中国しょうゆ、食塩、植物油脂、香辛料、粉末しょうゆ、チキンパウダー、発酵調味料、ポーク調味料、香味油、みそ、チキン調味料、ねりごま、コンブエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、でん粉、全卵粉)、かやく(味付鶏肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、酒精、微粒二酸化ケイ素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香料、甘味料(ステビア)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

早速開封すると、カップの中には小袋が1つで液体スープですな! それと具とかは麺と一緒に混在しているけど・・・


なんか無茶苦茶少なくないか?? 写真で判るか?どうかだけど、麺はカップの半分位の位置だよ! とりあえず熱湯を注いで、3分待つのだゾ! デビィー!! OK??

蓋を開けると・・・ 麺の最上位面が低くないか・・・

そこへ液体スープを入れてかき混ぜて完成なんだけど・・・イヤな予感が・・・

どうですか?見た目・・・


スープの表面には、油がしっかり確認出来る色の濃いスープ!

まずは飲んでみると、しっかりした濃い口醤油味です。

これはまぁ~普通ですな!


麺を食べてみると・・・5口で食べ終わってしまった!

オイ! なんだよコレ! 少ねーぞ!

今まで食べたカップ麺の中で、最も少ないんじゃないか?!

確かに購入価は110円程度だったけど、推測でしかないけどスープを液体式の別にしたのでコストが上がり、その分麺量を減らすことでコストの帳尻を合わせたんじゃないの?

そう考えると、この麺量の少なさは判るけど・・・

結論 このカップは正規のカップ麺と同列で見られないね! よく弁当とカップ麺を揃えてランチにする人居るだろうけど、これでは間に合わないだろう。


コメント