吉田うどん探訪記2 吉田うどん ふじやで肉うどんを食す!

 11月の小春日和の日、久しぶりに遠乗りしてランチでも~と全て一般道で富士吉田へ<うどん>を食べよう!で2店舗目の<ふじや>です。


店舗の写真をデジカメで撮影したのだが、右側からの太陽光の反射の関係かAFが・・・だからボケていたのを帰宅して気づいた・・・ゴメン!

この店の前に、野っ原駐車して店内へ!

時間は12時半頃で、90%は埋まってますねぇ~ 辛うじて奥の方に壁に向かったカウンター席3席中、2席が空いていたので助かったよ!

扉を開けて店内に入ると、下駄箱が有り靴を脱ぐけどその上にパウチのメニューで確認!

それから靴を下駄箱へ入れて上がると厨房から『何? 何?』お声がするので見ると厨房の店主が私に注文を聞いてきている! 『あ、肉うどん並で』と答えると直ぐに湯で鍋の方へ向かう店主! (^▽^)


セルフ水をとりカウンター席に座り、もう一度メニューを見つつオーダー票へ書き込み店員さんへ! 何だか~聞かれるならテーブルにオーダー票の意味がないような・・・(^▽^)


テーブルに、これらが常備されています! 天かすがあるゾ!

暫くして出て来ました。


本日2食目の<吉田うどん>です!

レンゲ(スプーン)が何処にも置いていないので、丼を両手でつかんで汁を飲むと・・・

鰹出汁の醤油は薄めの出汁です。これもいいねぇ~


それじゃ~天かすと、あの赤いヤツを加えて完成体へ持ち込まないとな!



これで500円ね!早速麺を食べてみると・・・こ、これは凄いゾ!

あかね亭とは、全く違い食いつく相手をはじき返すような麺!


これは久しぶりに会った<吉田うどん> これどThe 吉田うどんだ!

あかね亭と<トキ>とすれば、こちらは<ラオウ>だよ!

ラーメン二郎など足下にも及ばない<剛力麺> これは腹持ちがいいゾー!

女性には、少々厳しいかもしれない固さだね~

ゴン太剛力うどんと出会うことが出来た<ふじや>です。

当初の予定通り、2店舗を連食したけど・・この麺を食べたら3店舗麺は避けないとヤバイヨ! 若ければ行ったけど、オイラも歳だからこれで今回は喰い止めとしておこう。

次回は、また別の店を探訪したいねぇ~

駐車していた車は、ほぼ黒系の濃色車ばかり・・・白は私だけだったよ!

御馳走様でした~


コメント