カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ (10月3日発売)を食べてみた!

 今回は世界のカップヌードルの新製品! カップヌードルと云えば全世界で販売されているブランドで、地域毎に様々な味というかバリエーションが存在する。

本品<海鮮キムチチゲ>と韓国で売られていそうだけど・・・ちょっと調べたけど、流石に韓国メーカーが、つけいるスキを許さないみたいだなぁ~


メーカーHPを見ると・・・

海鮮×コク辛スープがクセになる!

"キムチ鍋" を「カップヌードル」流にアレンジ。みそをベースに、あさりなどの魚介のうまみと唐辛子の辛味をきかせた "コク辛スープ" が特長です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(糖類、食塩、みそ調味料、豚脂、クリーミングパウダー、あさり調味料、香辛料、魚醤、オイスターソース、にぼし粉末)、かやく(はくさいキムチ、いか、味付卵、赤唐辛子、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、酸味料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

さぁ~ビニールを剥がすと・・あれ? これもう廃止したんじゃないの??


剥がすベロを2箇所に振り分けに変更したはずなのに・・・もしかして製造工場により違うのか? まぁ~いいんだけど・・・

開封すると、具とスープと麺は全て混在しているので、ただ熱湯を注ぐだけ!

3分待つのだゾ! ハロルド!! OK?

ジャーーン この様な感じです。


白菜キムチ見えるゾー それに韮・卵・イカ~ ちゃんぽんみたいだなぁ~

まずは箸で麺を解しつつスープを攪拌させて完成サ!


今回は世界のカップヌードルに敬意を表して、そのままのカップで頂きます。

まずスープを飲むと・・・


辛くないヨ! 確かにキムチ味のスープなんだけど・・・チゲが無い感じかなぁ~ 笑

まぁ~世界のカップヌードルは、何処かのメーカーと違って極端なフリは出来ないだろうは判ります。(基本万人受け)


麺は、変わらずの<柔麺>で離乳食でもイケる!(幼児はキムチチゲは食べないけどね)

今回、朝食として頂いた本品なんだけど、冷え込みつつある朝には、もう少し辛さを増して欲しいかも・・・


何だかぬるま湯の<キムチチゲ>を食べた感ですよ~

まぁ~それが万人向けのカップヌードルなんだよなぁ~

御馳走様~


コメント