チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味って・・・どんな味?

 暖かい毛布にくるまりマッタリと起床した土曜日・・・こんな日は<喫茶店>でモーニングでも~と見ると、これがあった! 純喫茶のピザトースト風? トマト&チーズ味??


ピザトースト風って何だよ?!カゥプラーメンだゼ!

メーカーHPを見ると・・・

純喫茶の人気メニューを「チキンラーメン」流にアレンジ!

トマトをベースにチーズのうまみを加えたコクのあるスープが特長です。"ピザトースト" の風味を表現しました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、香辛料、糖類、香味調味料、卵粉、デキストリン、オニオンパウダー)、スープ(植物油脂、糖類、乳等を主要原料とする食品、トマトパウダー、豚脂、プロセスチーズ、香辛料、オニオンパウダー、野菜調味油、ポーク調味油)、かやく(チーズ風油脂加工品、キャベツ、トマト加工品、たまねぎ、いんげん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、香料、増粘多糖類、かんすい、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

チキンラーメンだろう? これってトーストセットの<トマトスープ>なんんだろう?


開封しても中に、ピザトーストらしきモノが入っているわけでも無いし・・・中は粉末スープと具だけ! チキンラーメンは何もせず熱湯を注ぐだけ!がうりの商品だゼ!

3分待つのだゾ! カトリーヌ!! OK?



おーー赤いのは<トマト>か? 緑は<いんげん>だな!

まずは麺を解してから、添付の黄色い小袋・・・調味オイル!!


これも攪拌して、さぁ~スープを飲んでみると・・・なんだ~この安っぽい味わい!

麺も食べると・・・おーーーーーこの安っぽい食感!


これこそチキンラーメンだよ! 生麺感覚など、ほど遠い麺だゼ!

しかし、しかしだ! 純喫茶? どこが純喫茶だよ!! 確かに素朴だけど・・・笑

純喫茶に失礼だぞ! 全国の純喫茶の店主さん立ち上がれ!

安っぽい・・・いや素朴と云えばいいんだよ! そ・ぼ・く・・・いい言葉だ。


今時<純喫茶>が、どれほど残っているか知らないが古き良き時代・・・そう本品も昭和のインスタントラーメンの元祖 チキンラーメンは今となっては<素朴>なんだよ!

しかしそれが<ピザトースト風>と結びつくのか? 単純にチキンラーメントマトスープ味で良いんじゃないのか?! 最後まで感じた小生であった・・・日清さん!!


コメント