<ぶっ豚>で久しぶりに二郎インスパイアを食べたら、自分が歳を取ったのを実感した!

 二郎といえば、ラーメン界では1つのジャンルに確立化しただろう。

日曜日の晴れ間をみて、チャリ男で行ってみました<ぶっ豚>

GoogleMAPで事前に開店時間をチェック! 10:30となっていたので来てみたら、やってねーじゃん!!


見ると11:30~と書かれてるゾ! ナンダヨなんだよ~騙された~

しょうが無い時間潰ししながらGoogleMAPの店情報を更新してやろう!

それから1時間、駅の回りをブラブラ探索して、やっと11:30に1番乗りで店内へ

L字型のカウンターへ、自然に一席おきに座る来店客・・・

因みに隣に和風のラーメン店があるのね! 11時開店で、ゾロゾロ来店客多し!

今日は、気持ちもお腹も<二郎>に染まっているので、次回ね!


事前に的は絞って来たので、食券機を前に・・・カレーらーめん小890円をポッチとな!

それと右下の<おまけB>をポッチとな!

<おまけ>はTwitterで毎日チェックだよ! カレーらーめんは辛さを、1辛~8辛の中から選ぶわけだが、初めてなので無難に5辛にして、野菜マシ&アブラ普通でお願いしました。 しかしこの時は年齢を忘れていたというか、自覚していなかった・・・・

まず出て来たのが、おまけB!


フライドガーリック! この器が出て来たらガーリックの香りがプーンと・・・笑

フライドガーリックって、こんなに臭ったかなぁ~ 後で隣に座った20歳前後の兄ちゃんが左隣があいたタイミングで左にズレていった・・・この店来て大蒜嫌いなら来るんじゃ~ねぇ~よ!と云いたい。


出て来ましたよ~1時間以上時間潰して待った、本日のランチです。

野菜の上からカレー粉が雪のようにかけられています。

横から見ると・・・


ちょっと想像より多いかも・・・・少し不安になってきたよ~

麺は350gなので結構な量だしなぁ~ 通常は豚が2枚の処、カレーは豚1枚で豚ミンチがかけられています。

そうそう忘れてはいけない<おまけB>の存在をね!



上からぶっかけて完成です。 結構な量のフライドガーリックだねぇ~

早速、天地返しをゆっくりとしつつ食べ始めると・・・これ意外に辛いじゃないか~

食べられない辛さではないけど、そこそこの辛さは有ります。

ペヤングの獄激辛やきそばよりは低い辛さだけど、ゴールデンカレーバリ辛よりは辛めです。 それよりも思った程キツかったのが<野菜マシ>の量だったのよ~

2019年頃までは、この程度はノープロブレムだったのに~ まさかキツイとはねぇ~


350gの麺と野菜マシ・・・通常の当店の<らーめん>なら問題無く~だろうけど、今回は<辛さ>が意外に強くてね! それでも勿体ない責任上<完食99%>は出来ました。

残り1%ととは、スープの底に沈んだ挽肉などの残りです。

以前は、底引き網の如くレンゲですくい上げて食べたけど、今回は遠慮しました。

今回の<カレーらーめん5辛野菜マシ>ですが、辛さはそこそこ辛いと云いましょう。


私もペヤングの獄激辛を全部完食した経験があるから、食べたけど獄激辛を残した人なら2辛程度に抑えておくべきでしょう。

やっぱり最終的には<美味しく>食べたいじゃん!! それが出来る辛さを自分で理解しておくべきでしょう。

それとは別に今後<野菜マシ>は止めておこうと思います。 もう若くないんだからさぁ~


コメント