戸田久 もりおか温めん牛白湯 袋麺を食べてみた・・・

 夏も終焉を迎え<冷麺の戸田久>を終わりか・・・と思ったら、そうは問屋が卸さない!

冬場だって戸田久有り!と云わんばかりに<温麺>です。


ロピアへ行ったら偶然見かけ即購入~ 買ったのは2種類<牛白湯>と<ユッケジャン>

今回食べるのは<牛白湯>です。

メーカーHPを見ると・・・

濃厚なコクと旨みの牛白湯スープと弾力のあるもちもち麺、具材と一緒にフライパンひとつで簡単調理!


めん〔小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩/酒精、加工でん粉〕 

スープ〔チキンエキス(鶏肉を含む)、牛テールエキス(牛肉・大豆・ゼラチンを含む)、食塩、動物油脂、砂糖、たん白加水分解物、しょうゆ(小麦を含む)、みりん、ビーフエキス、オニオンエキス、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー/調味料(アミノ酸等)、アルコール、増粘剤(キサンタン)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)〕


【実 食】

袋を見るとオススメ具材が乗っていて、肉・キャベツ・ニラ・もやし等など

そこで用意したのが・・・・


キャベツ・玉葱・ピーマン・豚肉の4点です。

袋には煮込んで・・と書かれているが、今回は一番やりやすい方として<炒め>をとります。

麺は2分ほどで柔らかくなるので、スープを丼へ入れて準備して・・・


麺を入れた後、炒め野菜を乗せて完成です。

これが煮込みでない、炒め牛白湯そばです。


まずはスープを飲むと・・・旨いじゃん! 豚骨とは違い意外にマイルド!

インスタントの白湯スープ類と違い、しっかり旨みが有るねぇ~ 炒めや野菜をスープに浸し食べ始めると・・・あれ? これ何処かで食べた感が有るけど・・・


そうだ! 濃魂タンメンかみもり・・・似ている!

脂ギットリとは違い、じっくり煮だしたスープは優しい口当たりで、麺がラーメンとは違い柔らかく独特の食感で、炒め野菜のシャキシャキが合わさり旨い!


今回、煮込みでは無く炒めにした具は正解でした。

麺が<きしめん>を、かなり柔らかくした感じだけど噛む反発力は残っている、冷麺ならではで私としては<気に入った!>です。

1袋/298円 だったか・・・スーパーで販売していたらオススメします。


コメント