日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン  スパイシーうりのスープカレーか?炒め具材は必要だ!

 今日はスーパーへ行ったら【サッポロ一番カレーラーメン】が棚に並べられており、カレーラーメンか~と目を上にズラしたら本品があった! 5月頃に発売されていたのね・・・気づかなかったよ! 夏に向けての商品か・・・でも私はカレーは秋冬だと思うナァ~

木枯らしが吹いた季節に食べるカレーは旨い!と感じる~


ポケモンパッケージより、こちらの方が上手そうに見えたので買い物カゴへ

スープカレー・・・下北沢にもあるよねぇ~ 2度ほど報恩したことがある小生は、直ぐに口の中に唾液が・・・笑

パッケージを見ると、野菜と麺を煮込んで美味しい!と書かれている。

つまり素のままで食べるな!と云う事ね~


メーカーHPを見ると・・・

野菜と煮込んでおいしい新フレーバーが登場!

お子さまでも食べやすいまろやかな味わいのカレースープは、スパイスの程よい香りが食欲を刺激し、もっちりとした食感の中太ちぢれ麺とも相性抜群です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、小麦全粒粉、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、糖類、香辛料、カレー粉、チキン調味料、たん白加水分解物、粉末ソース、こんぶ粉末、オニオン調味料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

まず袋の中身!


麺と粉末スープとシンプル! まぁ~野菜が入っているわけでは無いよねぇ~

麺は茹でるだけなので、今回はスープカレーと云う事で肉と野菜と用意!

肉は<チキン>ね!


キャベツ・玉葱・ピーマン・モヤシ!

今回、特に味付けをせず野菜とチキンだけの味です。


それはこのスープの味を知るためには、必要な処置だと思いましてね!

まずは素のままのカレーラーメンは・・・


この様な感じで、確かに見た目は冴えない感じだよね~ でもこの段階で、漂うスパイシーな香り! スープカレーってスパイスの香りが重要なポイントの1つだと思うっている小背には、なかなかいい感じです。

この上に、先程の肉野菜炒めを乗せて完成です。



全然見た目が違うヨ! この炒め野菜達をカレースープに浸して、スープに野菜&チキンの旨味を移す! スープを飲んでみると・・・お~これは香ばしさがあるカレー味

でもカレーライスのような味では無く、あくまでもスープ! そのスープ用に仕立てられたカレー!


麺は、プリッとした食感で噛んだときに反発力があります。

確かにこれ位の食感が無いと、スープカレーに負けてしまうだろう。

炒め野菜も、なるべくシャッキと感が残る感じで炒めています。

それぞれの野菜の火の通りが違うからね!


総 評 悪くない! 5食パックのインスタントラーメンって、単体で販売されている高級版と違うからそれなりなんですが、それなりに美味しいんだよねぇ~

特に<香り(臭い)>が良い感じだし、煮込み野菜より炒め野菜の方が似合うと感じました。

炒めた油も影響しているんでしょうね!

ポケモンではなく、こちらを選んで正解かな~


コメント