半年ぶりに550円のラーメンを食べに行って来た! 濃魂タンメンかみもり相模大野

長崎ちゃんぽんリンガーハットも11月に再値上げをするとかで、日々サラリーマンの食事事情が厳しくなる世の中! そんな時に550円でラーメンが食べられて、ランチ時は大盛無料と云うなんとも慈悲のある事をする店があった! それは濃魂タンメン<かみもり>


最近、出店を加速させている店だが、大元は家系ラーメンの魂心や!

かみもり1号店を、2022年4月に魂心や相模大野店からリニューアルして開店して、毎月20日が<かみもりの日>として2種のメニューが、なんと550円ね!


これに食いつかない庶民はいない! 小生6月20日が最後の訪問だったが、まぁ~爺さん婆さんまでもが来店して<濃厚タンメン>を食べていた。

待ち行列もできて居たが・・・本日10月20日 12:50頃訪れたら、空席も有り直ぐに着席出来たゾ!(爺さん婆さんは居なかった)

さてと券売機で・・・


赤い縦ラインが入っているボタンが、該当するメニューです。

私は前回6/20の時、坦々麺を食べて出来が良かったので再食だ!ポッチとな!

今回店内を見ると、仕事人が殆どのようだねぇ~

私が当店で<坦々麺>を選んだのは・・・


左に書かれていますが、これが坦々麺紹介なので写真をクリックすれば拡大表示されます。

かみもりは<タンメン>がメインの店なので、流石に注文は<濃魂タンメン>が多いかなぁ~と見ていると、柄付きの丼が結構ロールアウトしていきますなぁ~

出て来ました!


本日のサラメシ<坦々麺大盛550円>です。今のレートだとUS$3.69・・・安いなぁ~

まぁ~今の円は<激安>だから、来日客にはサイコーだろうなぁ~ 笑

丼は、この様な柄付きなので<坦々麺>と直ぐに判る!


坦々麺の定番、青梗菜! それに肉味噌と砕きピーナッツに白髪ネギ、朱色の辣油!

肉味噌に、花椒がかかっているので崩さないと<痺れ>がスープに加わらないのよね!

花椒の独特の香りが漂って~良いじゃないか~ 坦々麺好きの人にはヨダレものですよ!



麺は固めに茹でられていて、しっかりした歯ごたえがある。濃厚なスープには、柔麺より良いよな。久しぶりの坦々麺だけど、個々の出来映えは個人的には、相当良いと思うのよ!

確かに芝麻醤を使用した中華系の坦々麺と違い、中華スープベースではないので相当濃厚なんだけどね~


テーブルにある辣油を入れてみたけど、どうも使われている辣油とはビミョーに色合いが薄いから別物?かもね!

しかしこれが月一で550円で食べられのは、嬉しい限りだね!

お財布に優しいサラメシでした。


コメント