から好しよ!お前もか・・・大盛ご飯+33円化により、からやまと足並みが揃う今・・・

 今の日本は、日を追う毎に値上げ値上げのニュースが、TVから流れる毎日

急激な<円安>による物流費用や・食材の輸入費が高騰している・・・

まぁ~円安は、海外からの旅行者には大変有り難いことだが・・・しかし旅行者きてるの??

それより日本国内の人の毎日の生活は?


少し前、かつやの兄弟である<からやま>がご飯大盛無料から、有料に変更を行い<から好し>は従来通り大盛無料であった・・・流石すかいらーくグループだぜ!と感心したのに・・・裏切られた!

やっぱりお前もか・・・! 多くの人が、そう思ったことだろう。

でも腹は減る! 気づけば<から好し>にきている自分が居るのだ。

今日は<たるたる南蛮定食>だぞ。 旨そうではないか?!

キムチは、未だに食べ放題なのが救われるじゃ無いか・・・(これが無くなってしまったら)

お前が並盛御飯だな!


これを大盛にするのに+33円・・・何だかなぁ~ しみったれたことするなよ~と云いたい処だが、それほど外食産業は<円安>により影響が半端でないのだろう。

マクドナルドもハンバーガーが110円が、ととう150円だぞ!


そう考えると、この大判チキンも叩いて伸ばして~大きく・・・と思っちゃうよ!

ハァ~ 2022年末迄に、まだまだ値上がりの波は収まらないだろうなぁ~


でも、このチキン南蛮は美味しいよ! それが救いでもある。

甘めのタレを身に纏い、タルタルソースで化粧を施されたチキン、お前に罪はないよな!

旨いだけが救いだよ・・・・私は1$=115円位にならないかなぁ~と思う毎日。

私かラスベガスに行ったときは、1$=105円位だったから・・・・財布に残っている100$ 10,500円だったのが、今は14,500円になるのか・・・交換するかな・・・・(^▽^)


コメント