【祝30周年】日清ラ王 濃厚担々の出来映えに流石!

 今回ドンキホーテで、やけに派手なパッケージだなぁ~と手に取ったのが切っ掛けです。

発売日は2022/9/19と云う事で、今年は激変した生活環境を乗り越えた自身へ<祝>だな!と2品を購入! 本品と台湾まぜそばです。

メーカーHPを見ると・・・・

今回、「日清ラ王」シリーズから、濃厚でやみつきになる味わいの新フレーバー2品を発売します。

「日清ラ王 濃厚担々」は、噛むほどにシビれる「花椒 (かしょう) 練りこみ麺」に、ねりごまと味噌をベースに豚の旨み、唐辛子の辛みを合わせた濃厚なスープが絡む、コク深い味わいの一杯です。


"やみつき濃厚" な新定番が登場!

ねりごまと味噌をベースに豚の旨み、唐辛子の辛みを合わせた、濃厚でコク深い味わいのスープが、噛むほどにシビれる「花椒練りこみ麺」に絡みます。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、大豆食物繊維、植物性たん白、チキンエキス、香辛料(花椒)、卵粉)、スープ(たん白加水分解物、ねりごま、植物油脂、豚脂、みそ、ポークエキス、糖類、香辛料、食塩、酵母エキス)、かやく入りスープ(ごま、糖類、チンゲン菜、味付肉そぼろ、食塩、乳等を主要原料とする食品、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘多糖類、乳化剤、香料、炭酸Ca、酸味料、カロチノイド色素、セルロース、焼成Ca、香辛料抽出物、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップを開封すると液体スープと具入り粉末スープ! それと自前で用意した長葱ね!


外国人の方へ ラ王という商品は日清食品のインスタントラーメン類では、最上位に位置づけられているブランドでしょう。日本に来たら1度は食べてみてね!

粉末スープだけを開封して、カップの中の麺の上へ~ そこへ熱湯を注ぎ入れて、5分待つのだゾ! キャサリン!! OK?

5分経過したら蓋を取って、残った液体スープを投入!


朱色の辣油の花がパーッと広がり、味噌ダレが出て来ましたよ!

味噌ダレをよーく攪拌させつつ先に入れた粉末スープと合わせます。

最後に用意しているネギを乗せて完成です。


どうでしょう? 真っ赤なスープ~ そうそう麺が花椒を練り込んでいるとか・・・

それならば追い花椒にしないとなぁ~


S&Bの花椒を手に取り、ネギの上へパッパ!


先ずはスープから・・・ほー自分で言うだけあって濃厚な味わいだよ!

白胡麻の味わいがしっかり利いているねぇ~ 流石ラ王だけあって廉価版の坦々麺製品とは、比較するには失礼にあたるな!


麺も元々が麺を改良したのが<ラ王>としての始まりだけあって、生麺に近いモッチリ感です。 葱入れて大正解で、生葱の食感が良い感じで本品の味わいを援護している!

長葱が無い人は、玉葱を刻んでも良いんじゃないかな~


辛さとしては、無いに等しいのでダレも美味しく頂けるね!

お好みで豆板醤とか具入り辣油を加えるのもいいね!

流石<ラ王>と云った出来映えのカップ麺だね!

実売は198円税抜きと云った処でしょう。


コメント