1年に1度しか会えないブロンコ・バースデー・ケーキに会い、1年越しの○暦記念も!

 ブロンコビリーと云えば、愛知件名古屋発のステーキ&ハンバーグのお店

丸太みたいなハンバーグを目の前で半分に割って、中央部を鉄板へ向けて火を通すのよね! ハングリータイガーやBigボーイも同様なハンバーグを提供してるけど、何処がこの様な形式のハンバーグを出したのが起源かは不明・・・・

そんなブロンコビリーもスマホアプリでポイントを貯められが、年に1回誕生月にバースデープレゼントでケーキクーポンを配信している!

そう年に1回しか巡り合う機会が無いのよ!七夕みたいなモンやな~

そこで小生の誕生月の9月配信でクーポンが来たので利用しよう!


訪れたのが29日 そう毎月29日は<肉の日>デーで、290円代金値引になるのです。

丁度良いじゃん!と、朝はロールパンだけでランチを抜いて15時半頃お店へ

流石に290円引きだと、まだ待ち行列だよ~ 5組程前にいて16時迄のランチタイム期限に間に合うか?ギリ着席出て、炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ210g/1265円税込を注文! スマホクーポンでドリンク&ジェラードも合ったので、こちらもお願いです。

流石に朝6時半にパスコの6本入りロールパンを1本食べただけなので、今日は食べられるぞ! 大かまど御飯を<大盛>でお願いしてます。(今日は最後にケーキもある)


ハイ、こちらが本日のサラメシです。牛肉100%お粗挽きハンバーグ!

亡き母が最後の外食となったメニュー!2021/8/26だったよなぁ~

ペロッと平らげ、ドリンクバーで・・・・


クリームソーダを作成(メロンソーダにレモンアイスを独自に入れた)

前回は何時飲んだろう? クリームソーダ!! これを飲み始め、店員さんにバースデーケーキをお願い!

サァ~出て来ました! 年に1度しか会えないブロンコバースデーケーキ!!

この1年は大変だったから、感慨もひとしおです。 24時間介護と在宅勤務で明け暮れた1年だった・・・それも5月に送り後処理も9月末でほぼ完了したからね!


しかしケーキなんか食べて無いモノナァ~ 甘いのより辛いのが好きだからねぇ~

大きさ的には、縦型Bigカップ麺ぐらいのサイズです(少しケーキの方が大きいけど)


こんなケーキを、オジさんが1人で食べていても今の時代は気にされない・・・良いことだ!昔なら奇異な目で見られたろう。 笑

良い時代になったよ~ 若い女性も堂々とデカ盛りを食べても違和感ないしね!

今回お支払総額が本来は、税込1,500円越なのがクーポンで975円で済んだとサ!


■今日は<個人的におまけ>付きで、1年越しに記念品を自分に贈りました!

こちらです。

もうこの時点で何かは想像出来ますよね!

この白い箱を開けると・・・・


また箱が!? これはマトリョーシカか??? 黒い箱が出て来たゾ!

ロゴは、SEIKO 世界のSEIKOですよ!

もう判ったでしょう?


そう<腕時計>です。

クォーツでは無く、機械式の時計です。 それなりの価格もするので、小市民としては清水の舞台から飛び降りた気分で・・・・絶対に降りないけどね!

亡き母も、ご苦労様でした!と云ってくれるだろう。


コメント