カップヌードル 激辛味噌 ビッグと、1年ぶり位の再開を果たす!

 久しぶりだな! そろそろお前の季節だろう。

夏場に発売されるが、食べるにはやっぱり涼しくなってからの方が、お前には似合うと思うゾ!


このカップ麺は、カップヌードルいや日清製品で一番辛いレベル5をと位置づけられている! 近年の激辛ブームで各メーカーから、そりゃ~辛いカップ麺が発売されてきた。

最たるモノがペヤングだが、あれは正直行き過ぎのレベルだと小生は思う!

せめて寿がきやの辛辛魚程度に納めておかないと・・・笑


メーカーHPを見ると・・・・

やみつき必至の激辛濃厚味噌!

3種の味噌をベースにショウガとニンニクでアクセントを加え、唐辛子の辛みをきかせた、濃厚で深みのある激辛味噌スープが特長です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、ポーク調味料、粉末みそ、でん粉、香辛料、ごま、大豆粉末、小麦粉、チキン調味料、食塩、魚醤、みそ調味料、にぼし粉末、酵母エキス)、かやく(味付豚ミンチ、キャベツ、赤唐辛子、コーン、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Ca、香辛料抽出物、かんすい、増粘多糖類、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

縦型Bigタイプの場合、今まで別の丼を用意してきた小生 今回は世界のカップヌードルと云うに敬意を示し、そのままで頂こう!

カップヌードルの最大の売りは、湯を注ぐだけ! そう別添の小袋等面倒な作業を必要としない点だ! 例の浅間山荘の現場で、小袋が・・なんて状態だったら警察から文句が出るだろう。(カップヌードルは。浅間山荘事件の時に現場で簡単に食べられ温かいと云うことで有名になった)

熱湯を注いで3分待つのだゾ! デイジー!! OK?


うわぁ~ 麺が見えないよ! 笑

まずは箸で、よーくかき混ぜてスープの味を均一に持っていかなければ・・・大事なことです。 さぁ~これで完成だよ!


外国の人には判らないだろうから簡単に説明を・・・

本品は<味噌ラーメン>である! 味噌は中国にも有るけど日本の味噌は中国とは大分違う。 その味噌ラーメンを辛く仕立てたカップ麺なんだよ!

まずはスープを飲んでみると・・・辛さは感じない!

麺を食べ始めると、これだよコレ! カップヌードルのフニャ麺~ 笑

麺のコシ・・・そんなの無いに等しいよ!

こしある麺は、咀嚼に時間が掛かる! つまり簡単に完食出来ないでしょう?

浅間山荘事件で、それじゃ~困るのよ!笑


食べ進むうち辛味がジンワリと感じるけど、私には激辛を名のるなら最低限の辛さだぞ!

友の<エロ山口>がやっと食べられる辛さだな!

この肉は<謎肉=大豆肉>ではなく、味付けミンチです。

大豆原料肉擬きって、大豆アレルギーの人は大丈夫なんだろうか?

そんな事を考えつつ完食!


日清のレベル5は、私にはレベル1てな処かな・・・でも味噌ラーメン美味しかったヨ!

Hasta La Vista, babyとは云わないが、また会おうぜ!カップヌードル激辛よ!


コメント