S&B 予約でいっぱいの店のアラビアータで、自宅でパンチョ!

 最近大盛パスタ食ってねぇ~なぁ~と思ったので、しょうが無いから自宅でパンチョ化させるか・・・・

パンチョと云えば<ナポリタン>だろうから、コレを使う。


この商品、ようは具の無いトマトソースなんだろう?

そこでメーカーHPを確認すると・・・

トマトとガーリックの旨味と唐辛子の辛味。

「予約でいっぱいの店」として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修。完熟トマトの旨味とガーリックの旨味、唐辛子の辛味が活きた味わいです。パセリのトッピング付。

パスタソース[トマト・ジュースづけ(アメリカ製造)、トマトペースト、トマトピューレー、コーン油、オリーブオイル、香味油、食塩、にんにく、トマトエキス、ガーリックペースト、赤唐辛子、パセリ/増粘剤(加工デンプン)、塩化Ca、酸味料、香料、(一部に豚肉を含む)]、トッピング[パセリ]


【実 食】

今回は大盛なので、乾燥パスタ麺を2束(100g×2=200g)を利用します。

それと茹でと同時に具が必要だろう?!と云う事で、玉葱とソーセージ!!を炒める。

茹で上がった麺は、湯切りをして玉葱&ソーセージのフライパンへ

軽く炒めてお皿へ盛り付け、本ソースを上からかけて・・・・


結構なトマト感じゃないか?! 本来フライパンで混ぜるかも知れないが、モッタイナイから皿上でまぜ麺みたいに合わせようかと・・・

混ぜてから、チーズと付属のパセリを振りかけて完成です。


どうでしょう?乾燥で200gなので茹で後は600g位にはなったか?

なんだかナポリタンだよなぁ~ タバスコを振りかけつつ、食べてみるか・・・



確かにケッチャプだけのナポリタンと違い、トマトの瑞々しさが多めのナポリタンだ!

トマト時代の名残があるし、生トマトの味わいが結構感じられます。

タバスコは、ノーマルより数倍辛いスコーピオンなので、少量をかけつつチーズも追いかけしながら・・・


今回、難なく完食する事が出来ました。

やっぱりケチャップだけで作るナポリタンとは、大分違うね!

このソースは気に入ったので、次回スーパーへ行ったら再び購入しよう。

このソースはオススメね!


コメント