ロピチキバーレル?! 何もパーティバーレルはKだけではない!自宅飲みには合うな!

我、ロピア者である以上珍しいのを見つけたら試して見る!のを至上命題としている。

今回のはロピチキバーレル!! そうバーレルと云えば<フライドチキン>だよ。

あの世界の白装束の爺さんのチェーン店で有名なヤツね!

でも高いんだよなぁ~ 今の日本は完全に<不況>いる! モノはどんどん値上がりし給料は上がらない悪循環で、殆どの家庭では無駄な支出を抑えようと家計を握る人は、常に思案していることだろう。 今週のロピアのチラシをチェックしたら・・・ロピチキバーレル734円とでているけど・・・これって初めて訪れた頃、1度だけ目にしたヤツか?!

そこで早速ロピアでゲット!


15時頃訪れたら、これが6個程並んで居て1つを私のカゴへ入れた数分後、残数が4個になっていた・・・ へぇ~人気があるんだ~


カップには、ロピアパーティーと・・・ポップな文字で書かれている。

カップを回してみると・・・


何故だか<豚の絵>が・・・ チキン(鶏)じゃねぇーのかよ!と裏拳で突っ込みたくなったが、1人ではつまらん。

それでは内容を確認のために、チキンを大皿へ移動させると・・・


チキンの下には、ポテトがあるよ!

待てよ! 734―ポテト160円(としたら)÷チキン4=約143円?!

凄くアバウトだけで、このフライドチキンは150円/個ぐらいと云う事か?


フライドチキンと、日本の鶏唐の大きな違いは味付けの仕方なんだよ!

フライドチキンは、衣に味が付いているのを圧力釜で一気に揚げる!

鶏唐は、肉に下味を付けて粉をまぶして不通に揚げる。

だからフライドチキンは、ある意味<衣命>なのである。


早速食べてみると・・・軽くスパイシーな味わいの衣(食べたのは冷めた状態)だね!

肉も軟らかく旨いよ!


内容成分は、やはり衣系の材料が多いよナァ~ 本来ならパリッと暖めて(オーブントースターにアルミ箔を敷いて、チキンを乗せれば衣がパリッと元に戻るだろう。


まぁ~今回初めて試したロピチキ・・・・やっぱり炭酸が合うよなぁ~と云う事で、サワーのお供として頂きました。

この商品、自宅で2人飲みの時にはバッチリだな! しかし少しだけ<寂しさ>を感じたのは。否めない事実だった・・・

下手な焼鳥かうより良いと思うよ!


コメント