水曜日限定アジフライの日? でも注目はてりたまチキンローラーだった!

ロピア者の小生、さぁ~今夜の惣菜を買いだしに~と17時頃ロピアへ
早速惣菜コーナーをウロウロ始めると目に止まったのが、惣菜コーナーで一番目に付く場所に・・・あ! アジフライじゃん! 鯵フライ好きの小生に取っては、完全に罠にはまってしまった・・・若いご婦人方も購入していました。
アジフライだけではねぇ~と他をウロウロ・・・そこに目に入ってきたのが太巻き擬きの変わったモノ・・・


てりたまチキンローラー?20%オフシールだったので、騙されたと思って試しに購入!
本日のロピア惣菜はこちら~


大きめなアジフライは、100円/枚程で大きさからすれば<安い>だろう!
それと<てりたまチキンローラー>だよ!
まずはアジフライから食べてみよう!


大きめの鯵フライは肉厚で、箸で持つのもそこそこ重い!
しかしだ今回、騙されたつもりでかったモノに騙されたのだ!
それが<てりたまチキンローラー>!


巻かれているのは、ニンジンやグリーンリーフにチキンと卵です。 因みに売場には<牛肉>の商品も売られていたけど、なんだかチキンの方が旨そうに見えたので・・・
巻いている生地は買うタイミングで、直ぐにトルティーヤだな!と判りました。
以前メキシカン料理店で、焼きたてのトルティーヤを何枚もお替わりして食べて事があったのでね!


トルティーヤは、トウモロコシを粉にしたモノを練って薄く伸ばして焼いたモノです。
メキシコの環境下では、小麦よりトウモロコシなのでしょう。
チリソースなどを付けて食べるとピリッとして旨いんだよねぇ~


今回、照り焼きチキンと玉子和えの親子巻!
食べると・・・これ美味しいジャン! 野菜も摂れるし1本食べると、そこそこ良い感じのビールのつまみになるしね!
もっと早く気づけば良かったと少しばかり後悔~
この様なのは、OKやライフには売られてないしねぇ~
今回は、アジフライよりトルティーヤロールをオススメします。

コメント