松のやで<アジフライ>を発売したので、早速食べてきた!

 松のやと云えば<とんかつ>なんだけど・・・海鮮フライと銘打って<アジフライ>と<カキフライ>(21日~)発売されたので<アジフライは醤油派>の小生は、早速食べに行って来ました。



今まで<アジフライ>を食べるのは、居酒屋ランチで磯丸商店の1,000円弱のランチで頂いていた。

それが税込740円と相当お得ですよ!

早速店内へ 時間は13:45頃~ 店内は・・・

そうりゃ~空いてるよなぁ~ ランチタイムは過ぎて居るからね!

ちょっと大型の食券機に迷いながら、食券を買った段階で既に注文が厨房へ飛んでいる、オーダーリングシステムです。

今回サービスクーポンでコロッケを追加するので、受け取り口へ行く注文番号とコロッケをリンクしてもらいます。 後は番号を呼ばれるだけです。

ハイ、こちらが本日のサラメシですよ。


御飯はお替わり自由ですが、食券機の段階で大盛とか特盛とか指定出来るので、大盛指定済みです。 何だか超久しぶりのサラメシ的な姿ではないか・・・コロナで在勤になり、外でのランチが激減して寂しい思いです。

さて<アジフライ>を何を付けて食べるか?が何時も、仲間内では話題になるのだが・・・

多くの店ではウスターソースを題し来るけど・・・


私は<醤油>なんだよ! だって魚だぜ! なんで魚にウスターソースなんだよ?!

醤油に<決まってるの!>(味のイサム風)

トーゼン! まず1枚目を醤油オンリーで頂きます。





旨い! 揚げたてのアジフライは、サクッとした食感で・・・・感激だよ~(おじさん噎び泣き) それにフカフカの白米を食べる!

2枚目のアジフライは、醤油を付けてタルタルソースを添えて頂きます!

もう犯罪だよ!この味は・・・神様仏様~ 幸せだよ~

私の後に来店した、年配の男性も<アジフライ定食>を注文していました。

自宅でアジフライを揚げるのも面倒だし、スーパーのは小さいし冷めているから揚げたてを、御飯+キャベツ+タル達ソース+味噌汁お替わりOKで740円は、不景気の中の灯台のようだ・・・・助かるねぇ~


コメント