日清 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌 Prat2

 前回の<辛麺&にんにく豚骨>につづく、戦隊シリーズPrat2―――――!


今回は<カレーと味噌>の合体ダーーーーー! もう何が何だか判らなくなってきたけど、カレーは好きだ! 味噌も好きだ!! どんな味になるんだ??

これも<あしゅら男爵>の風貌だなぁ~ でも前回の<辛麺&にんにく豚骨>は結構旨かったから少しだけ期待するか・・・(心の中でそんなに上手くいくかよ!と思っている)

メーカーHPを見ると・・・

「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾

「欧風チーズカレー」と「味噌」が合体! デミグラスベースにチーズのコクを加えた "まろやかで濃厚なカレースープ" と、3種の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) にジンジャーやガーリックなどをきかせた "濃厚な味噌スープ" の「合体スープ」です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、粉末みそ、でん粉、糖類、ごま、大豆粉末、ポーク調味料、みそ調味料、小麦粉、プロセスチーズ、トマトパウダー、香辛料、香味調味料、オニオン調味料、チキン調味料、乳等を主要原料とする食品、カレー粉、食塩、魚醤、酵母エキス、にぼし粉末、オニオンパウダー、牛脂、チーズパウダー)、かやく(味付豚ミンチ、チーズ風油脂加工品、キャベツ、コーン、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、乳化剤、炭酸Ca、増粘多糖類、香辛料抽出物、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

開封すると、この様な感じです。


まぁ~カップヌードルは基本的に、湯を入れるだけで済む<手軽さ>がうりなので、小袋などない! 早速熱湯を注いで3分待つのだぞ!  エミリー!! OK?


どうでしょう? 全麺が見えないゾ! カレーもそうだが、ベースとなる<ルウ>が溶けるのがなかなか・・・同じように箸でよーくかき混ぜないとね!

これでOKかな? まずはスープを飲んでみると・・・・


うん、確かにカレーを感じるよ! でもスパイシーさは、それほど感じないね!

まぁ~商品が<カレー>ではないので、あまりカレーが全面に出過ぎるとね!

しかし飲んだ直後より、後味がビミョーに何かが違う・・・


麺は・・・違うゾ!これ太い!! 前回のは<辛麺&・・>に比べて、明らかに太い!

これは味噌ラーメンを想定しての太さなのか?

太さが変わっただけで、食べた感も大分変わるねぇ~ 麺的にはカップヌードルの麺だけどね!

食べ進むうち最初はカレー~的な感覚だったのが、味噌が表に出てきているような・・・

知らないうちに<これ味噌ラーメン?>と思えてきたけど、やっぱり純な味噌ラーメンでは無いんだよ!


何と云うかなぁ~味噌ベースの洋風スープを作ると、この様な感じか?

カレーを作るときの野菜類の味わいと味噌が、ビミョーな触れ合いで味を作っている。

この商品、味噌カレーラーメといって売ると<イマイチ>と云われるかもしれないけど、あえてカレーラーメンと味噌ラーメンのコラボ!といわれていれば、これも有りなんじゃ~と思える。 この商品、最初に入る意識の違いで感想は変わるだろう。

私的には、偶に毛色を変えて食べるには良いかも~と云った感じです。

悪くはないですね!


コメント