明星食品 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメンを食べてみたら、これで濃いのかよ!となった。

明星の一平ちゃんて<焼きそば>シリーズかと思っていたが、ラーメンもあるのか?!スーパーで見つけて、騙されたつもりで1個買ってみた。

それも私の好きな<味噌>です。 つい先日連チャンで味噌ラーメンを食したばかりの小生の下は、甘くはないぞ!


今回のは、どうもパンチを効かせた味噌ラーメンのようだな!

まずはメーカーHPを見てみると・・・

ニンニク粉末を練りこんだ麺、豚・香味野菜・ペッパーを効かせたガツンと濃い味の味噌スープ、旨みがジュワ〜と染み出すダイス肉。「濃い味」トリプルパンチの味噌ラーメンです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、香辛料(ガーリック)、酵母エキス)、スープ(みそ、食塩、デキストリン、糖類、ポークエキス、香辛料(ガーリック、ジンジャー、ペッパー)、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、でん粉、植物油脂)、かやく(味付豚肉、キャベツ、コーン、人参、ニラ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、香料、かんすい、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、乳化剤、ベニコウジ色素、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップを開封すると・・・あれ!まぁ~ぜーんぶ麺と一緒になっている。

一番コストかからない方法ね!



カップもBigで粉末のスープも多くなるが、カップの形状は変わらないので・・・・沈殿するな! カップの蓋にも注意書きがある。

そうなるとあいつの出番だ! 別丼ね!

熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ロキシー!! OK?


はい! こんな感じです。 お湯は指定ラインピッタリ入れたけど・・・なんだか目減りしているなぁ~ 麺が吸ったにしても多くないか?

まずはカップの中で、麺を天地返しをしつつ解してから、用意した別の丼へ移動!


カップの中にはスープと具だけがのこるので、箸で思いつきリかき混ぜて底の方にも箸で、すくい上げるように混ぜて丼の麺の上へ流し込んで完了~

そうだ今回は、刻み生ニンニクを小さじ一杯追加しました。


まずはスープを飲んでみると・・・・? これが濃いのか??

つい先日、連チャンで味噌ラーメンを喰らった男だゾ!

麺を食べてみると・・・


なんだか安っぽい食感の麺だなぁ~

スープは・・・・薄いぜ!BIGと云うしかないね!

やっぱり一平ちゃんは<焼きそば>だけやってりゃいいんじゃねぇ~

拡大路線をとって失敗した店舗みたいなもんかな・・・


コメント