巨大 台風が日本に向かっている!ならば食べられる時に何を食べる?? これだよ!

 昨日から3連休と(明日は敬老の日)なっている日本! そんな日本に巨大台風が向かってきている!

第二室戸台風や伊勢湾台風並みと、気象庁が騒いでいる。

どちらも小生は記憶がない・・・ただ伊勢湾台風は、凄かった!と云われているのは覚えがある。 そんな日曜日の朝、昨晩は体調が優れず20時頃には床について、兎に角睡眠を取って身体の治癒能力を上げようと・・・今朝は6時前に起きてシャワーを浴びてスッキリ!

腹減った~ 前もって決めていたカレーうどんを食べよう!


先般作ったS&Bディナーカレー辛口(S&Bでは一番辛い位置づけ:ゴールデンカレーバリ辛より低いけど)のチキンカレーの残りを、マルちゃんの稲庭風うどんの最後の1玉にぶっかけて完成と至って身近な工程です。


カレーと云えば、飛びハネが危険な点でシミになる! だから食べる時にはクロスをどかして・・・笑  だからカレーうどんには<細麺>の方が食べやすいと個人的には思うわけで、これは太いと食べる時に重いし麺の先が跳ねたときの、跳びはね量が多いかと・・・


細くたってハネるぞ!と云われるだろうが、細いので持ち上げが軽い!

食べやすいじゃないか!そこなんだよ君!! 判るかなぁ~ 判らないだろうなぁ~ 笑

まぁ~個人的見解なので、気にしないでね!

兎に角、カレーうどん辛口は旨かったです。

台風 消えてくれないかなぁ~ 災害にならないよう祈るのみ。


コメント