とんかつ麻釉で、肉以外を注文してみた結果・・・伊勢原市

とんかつの麻釉と云えば、大盛ご飯を頼むと<日本昔話盛り>なることで超有名な店

私は一度も大盛(中盛あり)を頼んだ事がない! 絶対に食べきれないから・・・


元々が肉屋さんのアンテナショップ的な感じのお店なので、やっぱり<肉>でありロースかつが1番のうりなのは間違いない!

ランチタイムメニューは・・・


880円にロースかつ定食などがあるけど、以前聞いたときに『通常の定食とサイズは同じです』と云っていた。

今まで、ロースかつ定食・かつ丼・ジャンボヒレカツ定食・メンチカツ定食等など、ぜーんぶ<肉>であった。

そこで『肉以外はどうなんだろう?!』と思ったわけ!

今回880円メニューの下の方・・・・エビ・アジ・イカ定食でも試して見るか?!

ご飯は並盛なのは、当たり前だのクラッカー!だぜ。 周りは殆どはロースかつorチキンカツなどを注文している。

今回11:15に来店し、駐車場は90%埋まりました。注文後10分程度でリリースして登場です。



こちらが本日のサラメシ! 肉と違い火の通りが早いアジ・イカ・エビだからでしょう。

こちらのご飯が<並盛>なのですが・・・


丼に満タン、ギュウギュウ詰めにされているので普通なら・・・大盛でんな!

何時も思うのだが、ハン場めしじゃないんだからサァ~と。(ハン場とは昔、建築現場での食堂の代名詞)

因みにロースかつとかは、この様な感じなのですが・・・




ボリューム感あるよねぇ~ 数年前、これにメンチカツ1個/190円を付けたこともあるけど・・・モチロン腹はイッパイになった(若気の至り)


それと比べると・・・確かに若干貧弱に見えるけど通常のミックスフライなら、当たり前だと思う姿だね!

この貧弱に思えたのは、多分だが<アジフライ>が小さいからだと思うね!

個人的だが、私のアジフライ感は倍のサイズなのである。 このアジフライは<小>を付けた方が・・・


美味しいには、美味しいのよ! サックとした食感にフンワリしたアジの身。

残念なのは、海老フライもあるんだからタルタルソースかマヨを添えて欲しかった。

海老フライは・・・



姿勢の良いエビです! 所謂直立不動とは、この事でしょう。

今回、マヨやタルタルが付いていないのでアジフライと共に醤油で頂きました。

総 評: やっぱり肉系を頼むのがベストだと判った! 肉屋には肉を頼め!だね!

次回は、ジャンボロースかつでも頼むかな・・・(反動で)


コメント