サンヨー食品 発売後間もなくHPより404で抹消されたカップ麺を食べてみた!

 カップ麺業界は、星の数ほど毎月新製品が発売され消えていく・・・ まぁ~そりゃ~しょうが無いよなぁ~

でも今回は、発売後わずか2ヶ月も経たずにメーカーHPより消えてしまった商品!

【つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん】& 【道の塩監修 濃厚塩らーめん】


404ってHPを表示しようとして、見つからなかったときにでますよね! あれですよ!

1日も早く<痕跡>を消したかったのか・・・そんな商品だが、既に手元に有る以上、食べるでしょう?

左の黒い方を・・・開封すると粉末スープと具が麺と共に、カップの中でカオス状態!


前々から書いているけど縦型カップで、このような仕様は殆どがカップの底にスープが泥状に沈殿して溶けきらない!

確かにコストは、この方式が一番掛からない! 小袋仕様にするとゴンゴン!原価UPに繋がるからね!

兎に角、熱湯を注いで5分待つのだゾ! ヒッグス!! OK?


別丼を用意しました。

しっかり熱湯を注いで時間通り、蓋を開けると・・・表層の麺が固いじゃないか!

何だよこれ!!



麺が太いでしょう? それで表層より熱が上らず(対流しない)、戻らないのでしょう。

これは完全に失敗だよなぁ~ 箸で麺を崩すと固いのが直ぐに判り、底の方と麺を天地返ししつつ解す!

そこで麺だけを、用意した別丼へ移行します。

残ったカップにはスープ・・・カップを傾けてみると、やっぱり! かなりの量のスープが泥状で沈殿している。コレを箸でよーくかき混ぜて、麺の上からかけたけど100%は溶けきらず2%程度が残ってる。 仕上げの小袋をかけて完成です。



早速スープを飲むと・・・ 正直云っていいですか? 美味しくないです。

スープが冷めるのが早いような気がします。 熱々なら麺屋武蔵的に旨いのか?

麺を食べると、やっぱり固さが残っていてモッサリした食感で、茹でそこないのカップ饂飩か? まじ今回、これほど大はズレしたカップ麺は珍しい。

ハッキリ云って、本商品はオススメできませんな!! と云う事で404エラーになった当該商品のページとおり、本品も消えていくのだろう。


コメント