マルちゃん 【北の味わい えび味噌ラーメン 2人前 期間限定品】を食べてみた!

 ここの処、急激に気温が下がり朝などは『夏も終わりだな・・・』と思うよ!

そうなると味噌ラーメンの季節が到来~だろう。

スーパーで見かけた袋麺 北の味わいシリーズの味噌ラーメンでも食べてみるか・・・

メーカーHPを見ると・・・

強いコシと弾力が特長の中太ちぢれ麺に、まろやかな味噌のコクとえびの旨みがギュッと詰まったスープを合わせました


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、小麦たん白、卵白/加工でん粉、酒精、かんすい、乳酸ナトリウム、クチナシ色素、卵殻カルシウム、(一部に小麦・卵を含む))、添付調味料(味噌、ポークエキス、ラード、食塩、砂糖、エビエキス、香辛料、香味油脂、オニオンエキス、醤油、エビパウダー、発酵調味料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、着色料(カラメル、カロチノイド)、香料、(一部にえび・小麦・大豆・豚肉を含む))


【実 食】

袋の中身は、この様な感じです。

袋麺のいいところは<麺>だろう! 生麺だからな~

但し、そのままで食べても面白くもない! 味噌ラーメンと云えば、やっぱり野菜だろう!

そこでキャベツ・玉葱・ピーマン・椎茸・モヤシ・鶏ムネ肉少々を傷めて用意!


モヤシは1/2袋ね!

鍋で湯を沸かしつつ、小袋のスープを温め麺茹でへ


スープは、生の味噌ダレ&スープの素~

麺が茹で上がったら、スープの中へ


本来は、これで完成です。

これだけじゃ~余りにも寂しいじゃないか~ だからこそ別途具が必要なんだよ!

先程の炒め野菜を、ドカンと盛り付け完成です。


どうでしょう? まるで違うでしょう。

どさん子ラーメンで育った小生には、炒め野菜は必須だな! 茹で野菜だと香ばしさが無くなってねぇ~ 炒め野菜だと熱で水分が適度に飛んで、なおかつ野菜のシャキシャキ感が残る。

まずはスープを飲んでみると・・・エビ? 何処に居るんだ??

確かに麺は、生麺だけあってプリプリの麺で良い感じの食感です。

炒め野菜と一緒に食べるのも良い感じです。


しかしスープが・・・炒め野菜からの油で香ばしさはUPしてるけど、エビと云われても何処に居るのよ!てな感じです。

味噌としても<濃厚>さに欠けるような・・・麺は良いんだけどねぇ~

もう一玉残っているので、胡麻油を追加してみるか・・・それと湯量を少し減らして・・・


コメント