秋冬に最高の一杯! 2022年秋冬初の鍋物ランチ!

朝夕が涼しくなり(まだ日中は暑いけど)そろそろアレが食べたくなった!
今年秋冬季節 初の<鍋焼きうどん>


私は<鍋焼きうどん>が大好物! 今回はスーパーでマルちゃん稲庭風うどん3玉入りを100円程でゲットしたので、これはチャンス!とね!
それに長葱も購入したばかりだし、なんと野菜かき揚げも・・・全ての条件が揃っている。
それで出来たのが・・・

こちらです。
長葱の青い部分を咲に煮込んで柔らかくし、うどんを入れて煮込みつつ卵を入れ。
かき揚げをいれて・・・そうだ! キムチがあった!
月見キムチ天麩羅うどんの完成だ!



稲庭風なので<細麺> 大概は太麺だが細い方が食べやすいねぇ~
2022年秋冬最初の<鍋焼きうどん>は良い感じの出来映えでした。
日本には寒くなると<鍋>料理と云うのが有り、麺類も土鍋で煮込んだモノが本日の<鍋焼きうどん>になります(海外向け説明)
欧米系の人には、熱くて熱くて・・・となるかやと。
でもこの一杯で、体はHotになり寒い冬を越せるのだ!
ヨロシク!!

コメント