ロジクール ウエッブカメラC922nを購入してみた

 ノートPCには、まずカメラは液晶画面の上縁中央に付いているけど、壊れたらどうする?

え~壊れるの???との声が聞こえそうだが、壊れます!

小生が会社から貸与されているdynabookのカメラが突然映らなくなったのだ!

昨今はTV会議で、普通に使うカメラ!

これは困った・・・修理に出すのはたやすいが、2~3週間は手元から離れるわけで代替機を用意されても面倒だし、だったら自前で買っちゃえ~と云う事で


買いました! いろいろ調査して金額と性能とメーカーとしての信頼性を基準にしました。

やっぱり仕事で使うけど、自分のモノとしておきたいし・・・

Amazonで早朝、クリックしたら18時頃にとうちゃこ!


早い~Amazon これ小さな箱でねぇ~大きさ的には、少し大きめの石鹸程度

開封すると、カメラと睨めっこ・・・


キツキツで箱の中に収まってました。

これを引きずり出して・・・・


この様な状態です。

お!ビニール袋の中にあるのは、三脚だな? この製品、三脚付いているんですよ~

全部の梱包を開梱して、早速ノートPCセット


USBケーブルを挿しただけで、システムが認識して完了!

Teamsを起動して認識確認し、ちゃんと動作している。

なーんの手間も必要無しです。


今回はPCの上の縁に簡単に取付してみました。

セットアップも何も意識せず簡単! 画像も悪く無いです。

同じ型番で、三脚無し版もありますが違いがあって720Pが30fpsと低いです。

まぁ~価格が大した差ではないので、こちらのモデルにしました。


コメント