東京とろろそば かつやの影に隠れてヒッソリと営業中なので行ってみた!

 東京とろろそばとは、かつやと同じ経営母体で五反田(岡村やの後)・相模大野(かつや1号店後)で、ひっそりと営業をしていて追加で2店舗で系 4店舗で展開中の<日本そば>と<麦めし>をキーにしてメニュー展開しているお店です。

うりは店名にもなっている<とろろ>

とろろ芋を店舗毎に卸し、麦とろや蕎麦に添えるのです。

今回、下のような期間限定メニューがリリースされたので、一丁食べてみるか!と再訪しました。


お店の公式HPを見ると・・・

【夏は冷やしシビ辛】どっさり肉と千切りとろろ「麻辣冷やし鶏そば」が東京とろろそばに新登場!

シビれる辛さのどっさり肉にラー油をからめた千切りとろろ!

夏に恋しくなるシビ辛メニュー「麻辣冷やし鶏そば」が東京とろろそばに期間限定で新登場!

シビれる辛さのどっさり肉に、ラー油をからめた千切りとろろとシャキシャキのネギやキュウリを盛りつけた食べごたえのある冷やしそば。

11:20頃来ると、まだ数人のお客さんが居るかで~(10:30開店)

ただ今、大盛無料をやっているので勿論<大盛>でお願いしています。

相模大野店は、4人の女性で回しているのか?聞こえてくる声には<店長>なる人物が、今は居ないようだけど・・・ 暫くして出て来ました。

連続4面カットで・・・





料理が来た時、一番に花椒の香りがプーンとしてきました。

本品の一番のうりは、このチキンだろう!


コチジャン等で絡められている本品<味のメイン>になる処でしょう。

これを全体に絡め回すことで、味として本品が出来上がるのでしょう。


事実、絡める前に下にあるタレらしいモノに浸った蕎麦を食べてみたけど・・・特にそれ程でも無かった。

このチキンを絡めて絡めて~で頂きます。


結論として、個人的には味が薄い様な気がして・・・それはとろろを絡めると、水分が有る為少し水っぽくなる点が影響しているのか・・・(胡瓜も水ぽいし)

もう少しベースの味を濃いめにするか、お好みで追加つゆを用意しておくと良かったかもねぇ~ 

お腹満足度ですが、パッと見平皿なので多く見えませんが意外に<隠れている>のです。

最後の方は、大盛結構多いね!てな感じで完食しました。

今回は、前回時に頂いた▲100円クーポンで879円でした。

しかし再びクーポンは頂けず店を後に・・・<かつや>も<からやまも>次回用クーポンをくれるのに、当店はくれないのね!と寂しく帰途につきました。


コメント