夏はやっぱり<つけ麺>を選んでしまう 鈴木ラーメン店相模大野

今日は外出中にサラメシ(ランチ)を、摂るのだが何処にしよう?悩みのたね!

五反田で食べる気が起きず、電車に乗り涼しい~となると電車の振動と冷気により一気に睡魔が・・・ダレでもあるよね??

気づけば<相模大野> そこで久しぶりにつけ麺でも食べようかねぇ~と、13時にやって来たのが鈴木ラーメン店!


箱としては大きくなく10人チョイのカウンター席だけ・・・それが運良く席が空いていて直ぐに座れる! 決まりだ此所にしよう~

来店客の殆どが、熱々のラーメンを食べているけど小生は<汗ビッショリ>なので、熱いのなんか・・・で<つけ麺>です。

食券を渡すと少しお時間掛かります~と。 別にいいさ!急ぐ旅でもないし、涼んでいるよ!

ハイ! こちらが本日のサラメシ~


つけ麺300gです。

二郎のラーメン小と同じぐらいか・・・でも野菜が無いからイケるかな?


横から見ると、この様な感じね! 丼は特につけ麺用ではないみたい。

チャーシュー3枚とメンマに海苔一枚!

それでは麺から・・・


中太平打ち麺で、ツルツルした良い感じの食感の麺です。

この麺を節がきいた醤油つゆで頂くのですが、刻みの玉葱が入れられています(八王子ラーメンみたい)



私は<一味唐辛子>数回入れつつ頂くので、ピリッとした味わいになります。

熱いラーメン達と違い、スープを被う油は殆ど感じずサラッとした味わいです。

玉葱は生なので、シャッキとした食感と辛味があります。

久しぶりに食べたつけ麺は旨いねぇ~ やっぱり自分で作るのとは違うヨ!


チャーシューも肉厚の肩ロース系の肉が、柔らかくなっていてこれらを、つけ汁の中へドボン! これを最後の方で食べるのよ!

それはチャーシューに、程よく味が付きスープにより柔らかみも増す。


無事に完食し、本来はスープ割りをする処だが汗で塩分が流出しているので、そのままゴクゴクと頂きました。 ポカリより旨いぜ!

最近、ランチタイムは待ち行列が出来る同店なので、繁盛しているようで何よりです。

御馳走様~


コメント