ロピア者の使命! 惣菜探訪記~ Ⅺ 小林さんちの完熟トマトチキンライス

 今回は<チキンライス>で、弁当ですな!

チキンライスと云えば、オムライスの卵の下に隠れている<アレ>ですよね!

鶏ムネ肉を使い、ケッチャプでご飯と共に炒められたヤツ! 火野正平さんが好きなヤツですよね~ それがこちらです!


えーーーーーーー!これがチキンライスか?

誰が見てもチキンカツが乗っているように見えるけど~

まぁ~電子レンジ500Wで2分半ほどチンして見れば判るだろう。


チンしても・・・やっぱりチキンカツだよ!

下は、明らかにケッチャプライスだけどねぇ~ 今回は野菜が付いていないので、自前でレタスを刻んで用意しました。


これが本日のランチです。

購入価は430円位です。(安いよナァ~) 弁当専門店でも、これなら650円は下らないだろう。早速食べてみると・・・


肉厚のチキンカツには、甘めのとんかつソースが掛かって美味しい~

で下のケッチャプライスだけど、鶏肉は見当たらず玉葱だけだよ・・・

でもその不満を吹き飛ばすほどの、チキンがカツとして鎮座している。

まぁ~チキンライスとは名のっているけど・・・違うんじゃねぇ~?と言葉が出てしまうが、これはこれで430円だぜ! チキンカツがドカンと乗ったケッチャプライスと割り切れば、十分満足か・・・な! Hotto Mottoだったら、この値段はつかないね!

次回 Ⅻへ続く・・・


コメント