明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ 旨塩味を食べてみた・・・

 今日は猛暑日なのに<焼きそば>・・・なんで暑い日に?

そう長葱を久しぶりに買いまして、青い部分を利用するには?と考えたら今回の商品が手元に有ったのです。

塩焼きそばね! まぁ~常々カップ焼きそばは別途<具>を補完しないと・・・と思っている小生。で本来ならキャベツなのだが、今は野菜箱には無いしで買ってきた長葱の青い部分を捨てるにはモッタイナイ~と云う事ですよ。


メーカーHPを見てみると・・・

豚や鶏のうま味をベースにガーリックや黒こしょうで味を整えた塩だれベースの焼そばです。今話題の大豆たんぱくを使用した“ほぼからあげ”入りのユニークな一平ちゃんです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ソース)、ソース(マヨネーズ、豚脂、しょうゆ、糖類、食塩、香味油、鶏・豚エキス、たん白加水分解物、チキンオイル、香味調味料、香辛料)、かやく(キャベツ、大豆たん白加工品からあげ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、炭酸カルシウム、カラメル色素、酒精、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、膨張剤、炭酸マグネシウム、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

カップを開封すると、小袋が2つでマヨネーズと液体ソースですな!

からあげ=具は特に。小袋では提供されていないのか?カップの中を覗くと・・・あった!

これかぁ~


ちょこっとだけ見え隠れしているヤツ!

まぁ~熱湯を注げば良いのね! 3分待つのだゾ! サム!! OK?

まず湯を捨てる前に、箸で麺を解して問題無いか?確認後排水口から湯を捨てて・・・

蓋を開封すると、この様な感じです。

へぇ~一応キャベツらしきモノを見えるゾ! 早速液体ソースをかけて、箸で混ぜ混ぜ~


これで製品としては一応完成なんだな! マヨは別として・・・でも寂しいナァ~

からあげ? これどう見ても豚コマの肉片みたいに見えるけど・・・大豆で作られている、なんちゃって肉だろう。

マヨをかける前に、味が変わらないようにアレンジを・・・まずは長葱ね!

どうでしょう?青葱が鮮やかにえるねぇ~

これだけではやっぱり・・・まずは葱を麺全体に絡ませるようにかき混ぜて、フライドオニオンをふりかけて、マヨネーズを線書きして最後に鰹節を少々まいて完成です。


どうでしょう? 全然見栄えが違うでしょう!

やっぱりこれ位にならないと、茹でそばじゃん!でつまらない。

早速食べてみると、塩味といっても結構アッサリした味わいだねぇ~


マヨネーズの味が際立つ感じで、細めの麺が柔らかめなので青葱のシャキッとした食感で、本品を素のままで食べるより、なんぼかいいでしょう。

味としては、何か1本足りないような気がするのは小生だけかな?

量はやっぱり多めで、カロリー780kcalオーバーだけあるね!

総評として、アレンジを加えないとイマイチのカップ麺でした。


コメント