から好しの新作<ガリマヨ丼>を食べてみて、マヨって唐揚げに合うんだ!

 2022年8月に入り、値上げラッシュになっている日本!

外食産業も同様だが、客離れを抑えるために新製品と投入が相次いでいる。

すかいらーくグループの<唐揚げ専門店>である<から好し>も、唐揚げの他に<とんかつ>をラインナップに加えテコ入れ!

その後今回の<ガリマヨ丼>なるメニューも追加してきました。(本品、ガストでは未扱い)


ガリマヨ丼?? HPを見ると特製ニンニク醤油を使用したガーリックマヨネーズを、フライドガーリックと共に、大判から揚げにかけたモノらしい。

夏バテ対応メニューか? と云う事で食べてみれば判る!と訪問。


クーポンで税込638円となっています。

見た目は、メニューと同じ!偽り無しですな!

ご飯は、大盛OK~なのでお願いしています(からやまは大盛+30円化になりました)

大盛にすると・・・


丼もデカイ! たっぷりご飯が入る容積を確保している・・・笑

まずは本品を検証しよう!


確かに普通のマヨネーズとは違う! 乳白色したソースになっていますねぇ~

そこに万能葱と砕きガーリックチップがかけられた、大判から揚げです。

でもこの盛り付けの盛り上がり方は・・・



チャーンとキャベツが隠れています。

このキャベツは、ほぼ全面的にご飯の上に敷かれています。

早速食べてみると、醤油が加えられているマヨソースは良い塩梅の塩味と酸味が効いています。 なかなかイケますよ!でも小生はテーブルにある一味唐辛子をかけて辛味をプラス。 キャベツが想像以上に敷かれているので、定食タイプを食べている感じで頂けます。


でもこの大判から揚げには、マヨソースの消耗度が激しく後半は追いマヨとキムチを加え頂きました。

キムチと一緒に合わせて唐揚げを食べると白菜の食感とキムチの独特の味が唐揚げに、良い感じに味変効果を生んで旨かったねぇ~

実は、親子丼も食べてみたくて(からやまの親子丼と比較)次回は、親子丼を食べに来よう!と店を後にしました。

御馳走様でした。


コメント