ロピア者の使命! 惣菜探訪記~ Ⅹ イタリア風夏野菜と肉団子のトマト煮込み

今回はイタリア~ンな惣菜です。


ジャーン 今回もおつとめシールが貼られての即買いです。

賢い消費者の行動です。(^▽^)  購入価は530円程ね!!

今回は<イタリア風・・>何がイタリア風なんだ!? それはおって解明しよう。

電子レンジ500Wで、2分半ほどチンしましょう。 長すぎると外装のパックが変形を始めるので注意ね!600Wもあるけど、個人的には500Wの方がじっくり温めた方が、パックが変形しないかと・・・


まずはチンする前に蓋を開けると、この様な感じです。

トマト煮じゃん!! (だからそう書いてあるだろう) 何故かブロッコリだけ素のままだけど・・・

イタリアン的なら、あれが必要だろう! アレだよ!アレ!!

チーーーーーーズ



キッチの電子レンジへ入れる前に<とろけるチーズ>2枚を肉団子側へ被せる!

因みに肉団子は5個ですね~ これでチンすれば、チーズが溶けて肉団子を被うわけですよ~ つまりチーズはGアーマーみたいなモノね!

Gアーマーって、ガンダムの強化パーツ兼輸送爆撃機ですよ。

それで500Wで2分半チンすると・・・・






おーーーーっと劇的に、見栄えがUPした上にイタリアン感倍増だぜ!

まずは、トロけたチーズを絡ませて肉団子を頂く。


旨いゼ ベイビー! トマトはホールトマトもあったりで酸味はそれほど強くなく、万人向けのトマト感ですよ。 肉団子は<鶏>なので、つくね的な食感で頂けます。

タバスコ強化版(通常品よりかなり辛い)をパッパとふりかけ・・・・お~口内を割かれる辛さだーーーー

肉団子と共に、パプリカ・なす・ニンジン・キャベツ等々の野菜も頂こう。


今回、このままで食べましたがパスタを二束ほど茹でて、上からかけて頂くの良いかも~

これはいい惣菜を見つけたゾ! 外食で本品のようなのが掛かったパスタを食べるとすると、1,500円は下らないだろうし自分で作るのも大変だし~ 今回は自宅でパスタ用にキープする惣菜ですな!

次回へⅪへ続く・・・


コメント