1年ぶり位に<広州市場五反田>を訪れたら変わってた~ 支払トラブル含む

 コロナ前は、ちょくちょく訪れていた<広州市場>

ソニー通りに面している立地なので、ランチタイムは行列になる人気店。

なってたって<雲呑(ワンタン)>がデカイ! 普通の店だとワンタンの餡は、小指の爪程度がせいぜいだろう。

13:30を過ぎたか・・・まだ行列してるジャン!と最後尾に並んだら5分程度で店内へ案内されました。


今回見た<ランチセットメニュー>です。

以前は横長だったのが、縦長になっている!? それにランチ雲呑系以外は、新作?に見えるなぁ~ それに価格も100~150円程度UPしている。

まぁ~このご時世だからしょうが無いけどね!

暫く見て<どろ醤油漬け雲呑麺セット1090円にして、本機のルーローハンだな!

この商品だけ110円になります。 合計1,200円税込ね!

どんな雲呑麺だろう? これって私は初めて見るゾ!


ハイ、こちらが本日のサラメシです。

結構ボリュームあるねぇ~ 以前なら楽勝でしたが、今は大丈夫か?

まずは<どろ醤油漬け雲呑麺>とは、どの様な味わいなのか?当たりか?ハズレか??


モヤシが結構な色に染まっている・・・まずは麺が見えないので、モヤシの山を崩して麺を発掘しないと!


結構重い麺だナァ~ 出て来た麺は太縮れ麺だよ!

それに・・・染まっている。 まずスープを飲んでみると・・・味濃いなぁ~

まぁ~どろ醤油とは書いて有ったけど、これは<泥のような濃密>と云う事なのか?


モヤシをスープに馴染ませていくと広がる醤油~ これは凄いゾ!

醤油~の味が、もの凄く強いけど、こんなの何処かで飲んだことがあるような・・・三河の方のラーメンスープって、このような感じじゃないか?

甘みもしっかり感じ、甘塩っぱい醤油味です。


こんな強いスープだから、麺は細かったら負けるよなぁ~

だからかなりコシの強い麺なのね! 例えると札幌のラーメン横丁辺りで食べる麺も、この様か弾力のある麺だよね!


雲呑も、しっかりと醤油ダレつけ込まれたような色合いで・・・

同店の雲呑麺塩味と、真逆の味わいです。

テーブルの辣油等入れたら、味が更に強くなるから気をつけましょう。

それと+110円の方は・・・


以前の同店のルーローハン、白い焼き豚が2枚と高菜漬けのコンビでした。

それが本気の・・と書かれている通る、煮豚のサイコロがゴロゴロと・・・


これも味が濃いのよ~ (^▽^) 今日は濃い味W攻撃だなぁ~

以前だったら塩分摂りすぎ~と気にするかも知れないけど、今は週2程度の外食なので気にしない!

何とか完食して、注文書みると1400?なんぼと印字されているので、店員を呼んで『これ間違ってるぞ! よく見てよメニューを!』とランチセットメニューを指し示すと、焦って奥に引き込み何やらチェックしている。

え?もしかしてこのランチセットメニューって、変更されて間もないのか???

私が察するには、単品をそれぞれ足し込んだではないのか?? 多分そうだろう。

訂正されて、1,200円となり200円以上多く支払わされる処でした。

みなさん一応支払前に、確認を怠らないようにね!

しかし味の濃いランチだった・・・(^▽^)


コメント