伊勢原<麻釉>へ行ったら空振りで、愛甲石田の<とん吉>再訪

 毎日猛暑か?局地的豪雨と熱帯気候になったのか? 日本列島~

秦野の出雲大社相模分祠へ、母の御礼をするために訪問

平日の水曜日の猛暑~と云う日なので、現地に12:10頃着いたのですがガラガラ・・・




まぁ~そうだよなぁ~ でもカップルとか夫婦とかがチラホラと・・・

手を清めるお水場には、ガラス風鈴が多数ぶら下がり風に吹かれてカランカラン~♪と涼を感じる音が・・・ 動画をご覧下さい。



水一面に、花が浮いて龍の口から冷たい水が流れ落ちる・・・

前回5月2日に母の件で<お守り>を頂きに来訪し、まぁ~無事に母を見送ることが出来た御礼です。

さてランチは何処に? まぁ~秦野に居るから伊勢原の<麻釉>でも行くかねぇ~

とやって来たら定休日じゃーーーーーーーん!!

しゃ~ねぇ~な! 既に今日は<とんかつ腹>になってしまっているので、私のデータベースから最寄りの<とんかつ>が、1件はじき出されてきました。

愛甲石田の<とん吉> 距離にして10km程度・・・13:30迄には着けるな!


やって来ました~ランチ営業は14時迄だからギリOKだな。

さて何にするか? 店内に入る前にメニュー拝見!

ん?? この金額は・・・100円位上がってねえか!? まじ上がってるゾ!



確か先月 初訪問したときロース&アジフライ定食を1,200円で食べたと記憶しているけど、今目の前の張り紙には1,300円になっている。

まぁ~2022年8月から値上げを行って飲食店は多いよなぁ~


店内に入ると、4組ほど居るけどテーブルは数卓空いている!直ぐに喰えるな・・・ラッキー

気づけば最近、まともな飯食べてないよなぁ~

今日なんか、チョー久しぶりなサラメシだよ~ さてと注文品は<ヒレカツ&アジフライ定食1,550円>税込みです。

何分待つかなぁ~と思っていた矢先に<はい、ヒレアジフライです>と出てきました。

は・早いなぁ~10分経ってないゾ!


こちらが本日のランチ<ヒレカツ&アジフライ定食1,550円>税込みです。

見ていると店員さんが、営業終了に動きをし出した・・・私がラストだったのね!


ヒレカツだけど・・・薄いなぁ~ もう少し厚みを想像していたけど。

アジフライは、肉厚のアジでサクッとした食感! これは旨い!!


でもヒレカツが主役だよなぁ~? それにしては何だか薄くないか???

薄いよなぁ~ そうだ!薄いよ!! と思いつつ、でも美味しい~ (^▽^)

母の天寿全うの御礼の旅でした。



コメント