今回は2022/3/21発売されている新商品です。
実店の2店の監修を受けた商品らしいけど・・・
メーカーHPを見てみると・・・
■商品コンセプト
この度の商品は、全国的に知名度が高く、なおかつエリアの異なる有名店 2 店とコラボレーションし開発した、カップ麺だけの「夢のWコラボ」シリーズの第12弾です。今回は、「麺屋 彩未(北海道)」と「博多長浜らーめん 田中商店(東京)」の両店主とともに、"辛味噌"×"豚骨+※赤オニ"をテーマに「濃厚辛味噌豚骨ラーメン」を作り上げました。両店の特長を活かし、生姜・にんにく・山椒・唐辛子を利かせた、インパクト抜群のこだわりの一杯です。
※「赤オニ」は、「博多長浜らーめん 田中商店」のトッピングで、唐辛子等で甘辛く仕上げた挽肉です。
■店舗情報
「麺屋 彩未」とは...
2000年11月に北海道札幌市にオープン。ラードを熱した中華鍋で素材を炒め、スープを注いで仕上げる「札幌味噌ラーメン」に、"おろし生姜"を添えるのが「彩未」流の味です。今ではこのスタイルが、札幌味噌ラーメンの主流となるなど、札幌市のみならず北海道を代表する行列必至の人気店へ成長しました。
「博多長浜らーめん 田中商店」とは...
2000年12月に東京都足立区にオープン。久留米ラーメンの手法である、毎日継ぎ足して作る「呼び戻し」を用いたスープは、濃いだけでなくコクとキレのある味わいが特長です。「博多長浜らーめん 田中商店」以外に、「中華そば専門 田中そば店」も展開し、2ブランドで全国に16店舗を構える、有名店です。
基本<辛味>系のラーメンの様だけど、丁度手元に同系統のカップ麺が・・・
右の方が、辛そうには見えますよねぇ~ マルちゃん×日清
同時に2カップを食べるほどの、腹の容量を持ち合わせていないので今回は、左の方だけね!
【実 食】
早速開封すると、この様な感じで・・・
小袋は蓋の上に外付けで1つあるだけで、カップの中は具と粉末スープに麺が混在一体となっています。
これスープがカップの底に沈殿するんだよナァ~ 今回もBigカップなので、別途丼を用意しています。
では熱湯を注いで3分待つのだゾ! アリー!! OK??
ハイ!この様な感じです。
結構具が入っているんだねぇ~ 箸で麺を解すと、まだ固いんだよねぇ~
カップの中で麺を、よーく解して丼へ
カップの中は、スープと具だけが残るわけだが箸で、かき混ぜて丼へ・・・
ほらね!カップの底に、スープが泥状になって・・・かなりかき混ぜたんだよ! 湯も熱湯を入れたし指示通り3分は蓋をして待ったし・・・
最後に液体スープ投入~
辣油だな! これが辛味材料なんだろう。
早速かき混ぜつつスープを飲むと・・・結構濃厚なスープだけど味噌の味が豚骨で影に隠れている感じがする。
麺は、太平打ちで食感が<でかまる>的な、モサモサした食感です。
ツルコシとは云えないねぇ~
辛味も、それ程でも無いし~ この商品は監修の名ばかりが目立ち、実が疎かになっているような感じがします。
麺がこの程度だし、スープが沈殿して溶けきれないし・・・・小生には、イマイチです。
コメント
コメントを投稿