エースコック まる旨 山形鳥中華を食べてみた・・・

 今日は分類的には廉価版カップ麺と云える商品です。

山形鳥中華・・・これお蕎麦屋さんで提供するラーメンで、蕎麦つゆで中華麺を食べると思って貰えれば判りやすいでしょう。


メーカーHPを見てみると・・・

滑らかで歯切れの良い丸刃のめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。

香り豊かな鰹節をベースに、煮干を加えたすっきりとした和風スープです。ほのかに甘みを付け、優しく飽きのこない味わいに仕上げています。

程良く味付けした鶏肉そぼろ、風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、糖類、カツオブシパウダー、しょうゆ、ニボシエキス、酵母エキス、植物油脂、唐辛子、全卵粉)、かやく(味付鶏肉そぼろ、揚げ玉、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

山形鳥中華は、袋の棒麺で頂いた経験があります(他社製品)。以外に美味しいんですよ~

開封すると・・・


これは単純に、熱湯を注いで3分待つだけですな! エミリオ!! OK?

この方式が一番原価が安く済む=販売価格が低くなるのです。これが廉価版たる由縁ですな!!


これは鶏挽肉と長葱に天かすですね! まぁ~鳥中華って云うのだから、鶏は当然ですよ! 箸で麺を解してスープを飲んでみると・・・へぇ~美味しいジャン!

昔のインスタントラーメンより美味しいと思います。(時代が違うよ)


麺は、流石に廉価版なのでインスタント麺だよなぁ~と感じさせる麺です。

このカップ麺は、スナック感覚で食べる<おやつラーメン>てな処ですな!


コメント