ゆで太郎の日替わりランチメニューが8月1日から変わったので行ってみた!



今回のメニュー変更は週の3日間は、カレーライス4種類から選択方式になっただねぇ~
カツ・鶏唐・白身の魚フライ・コロッケ&温玉の4種類です。
カレーかぁ~ これ<夏はカレーだね!>のノリとかじゃ~ないだろうなぁ~
12時にお店の中に入ると・・・やっぱりオッサンが多いナァ~ 笑


食券機は、この様な感じです。
1,000を入れて、右上端のボタンをポッチとな!
食券と以前頂いている夏のクーポンから<かきあげ>を、食券に添えてカウンターへ
『カツカレーにしてね!』
『それと蕎麦は温かいのね!』を遅れて伝えて、水を取って席へ
番号を呼ばれてカウンターへ行くと、お盆に冷そばを乗せようとしたので『あの~温かいのと云ったけど・・・まぁ~いいや!』といったら、『女性店員さんが、え!?と食券を確認』
直ぐ次にリリース予定で控えていた、温か汁そばと交換。

これが本日のランチです。
なんで暑いのに<温かい>のを選んだか? それはかき揚げ君のためです。
かき揚げを、温かいつゆに浸しながら食べるためね!
蕎麦には、天かすと一味唐辛子を加えて、カレーには辛さ増しのために一味唐辛子を振りかけています。

これで完成です。
やっぱり冷たいザル蕎麦だと、かき揚げが食べにくいし私は天麩羅は、つゆに浸して食べる派なので!


見栄えが全然違うでしょ? 早速頂きます。
久しぶりに温かい汁蕎麦を食べたねぇ~ 続けてカツカレー!!


とんかつは1/2サイズです。 カレールウは全く辛く無い万人受けなので、一味唐辛子が必要なんだよねぇ~ いわゆるジャンキーカレー対策ね!
これらで税込700円1年前は650円だったのに・・・・
墓参に行くコース上にお店が有るので、墓参ランチに定着か・・・(^▽^)

コメント